コラム コラム 2015年10月18日 更新 お気に入り追加 0

眺めているだけで癒される?秋のカラフルネイルはキャンドルネイルで決まり!

5,606 view
眺めているだけで癒される?秋のカラフルネイルはキャンドルネイルで決まり! Itnail編集部

手作りキャンドルの不思議な色合いをネイルアート表現したのが、「キャンドルネイル」です。独特な雰囲気や混ざり合うカラフルな色がかわいいと、最近話題になっているネイルです。

キャンドルの魅力をネイルで表現

【イットネイル】やさしい灯りで癒されることで人気の高いキャンドル。
ほんのりアロマの香りがするアロマキャンドルも人気ですよね。
キャンドルって、ただ灯りをつけて楽しむだけのものじゃないんです。
デザインのかわいさを楽しんだり、変わったデザインのキャンドルを集めたり、
部屋に飾ったりなど…インテリアやコレクション要素も楽しめるアイテムなんです。
 (301843)

そんなキャンドルの中でも、手作りキャンドルはさまざまな色がカラフルに混ざり合って、独特なかわいさがありますよね。
そんな手作りキャンドルの不思議な色合いをネイルアート表現したのが、「キャンドルネイル」です。
独特な雰囲気や混ざり合うカラフルな色がかわいいと、最近話題になっているネイルです。

淡くてきれいな色が混ざり合ったネイル

キャンドルネイルは、手作りキャンドルのように絶妙に混ざり合ったカラーが特徴。
水色や黄色、ピンク系など淡めの色が美しく不思議な色合いを表現しています。
ふんわりやわらかく幻想的な雰囲気も魅力的で、いつまでも眺めていたくなっちゃいます。

キャンドルネイルは複数の色を組み合わせて使うので、
色選び次第では無限大にデザインが生まれる飽きの来ないネイルデザインでもあります。

やり方はタイダイネイルを基本に

キャンドルネイルのやり方は、春や夏に流行した「タイダイネイル」や「大理石ネイル」が元になっています。
もちろん、大理石ネイルやタイダイネイルでは使わないような明るくカラフルなカラーも使えます。

やり方がわからない、やっても上手くいかないというときは、タイダイネイルのやり方を参考にしてみてくださいね。
一見難しく見えるかもしれませんが、淡いネイルカラーを3色くらい混ぜるだけでも、十分かわいいキャンドルネイルになります。

ネイルパーツとも相性バツグン

パールを中心としたネイルストーンや、ゴールド系パーツはキャンドルネイルと相性バツグンです。
よりやわらかい雰囲気にしたいときは、マットネイルやベルベットネイルなどとの組み合わせもおすすめです。

いかがでしたか?
キャンドル好きさんにはぜひ挑戦して欲しいネイルデザインです。



Itnail編集部