コラム コラム 2018年12月4日 更新 お気に入り追加 0

40代のきらめきネイル▷《グレージュ×ゴールド》のネイルデザイン

752 view
40代のきらめきネイル▷《グレージュ×ゴールド》のネイルデザイン Itnail編集部

多くの日本人の肌によくなじむ、グレージュ。お洒落カラーのグレーと上品カラーのベージュの良い面を兼ね備えたこの色味には、独特の美しさがありますよね。そんなグレージュは、ゴールドとの相性も抜群!この記事では、グレージュ×ゴールドでアートするネイルデザインをご紹介します。

グレージュ×ゴールドホイルでアートするデザイン

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

上品でオフィスネイルにもぴったりのカラー、グレージュ。これにゴールドを合わせると、上品さと華やかさを併せ持つ大人女子にふさわしいネイルに仕上がります。

グレージュ×ゴールドでアートするネイルには様々なバリエーションがありますが、例えば、ベージュにわずかな量のグレーをMIXした明るめのグレージュのワンカラーネイルに、ゴールドのホイルをプラスするデザインはいかがでしょうか。カットするホイルの大きさによって仕上がりの雰囲気が大きく変化しますので、お好みに合わせて調節してみてくださいね!

明るめのグレージュをベースとしたべっ甲デザインにゴールドホイルをプラスするのもおすすめですよ♪
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

グレージュネイルにゴールドメタルパーツをプラス

Nail Angeal

Nail Angeal

グレージュをベースとしたネイルは、ゴールドカラーのメタルパーツとの相性も抜群です。

例えば、明るめのグレージュにレクタングル型のメタルパーツをONするデザインはいかがでしょうか?シンプルにカラーリングしたネイルにメタルパーツを乗せるだけのシンプルなデザインでもいいですし、そこにパールやストーンをプラスしてもいいでしょう。

メタルパーツの中をホワイトやグレーでカラーリングしたり、ドライフラワーを埋め込んだり…といったアレンジもおすすめですよ♪
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

グレージュ×ゴールドラメのグラデーションネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

グレージュ×ゴールドラメでアートするネイルは、グラデーションデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、グレージュでカラーリングした爪の根元にラメを重ね、爪先に近づくにつれその密度を低くしていく逆グラデーションデザインはいかがでしょうか。ひとくちにグレージュといってもグレーとベージュの配合比率によって様々な色味をつくることができますので、カジュアルシーンではやや暗めのグレージュに、オフィスシーンでは肌色に近い明るめのグレージュに…というように、シーンに合わせて色味を変えてみるのもおすすめですよ♪
ゴールドラメも、細かいものから粗めのものまで様々な種類がありますので、お好みに合わせて調整してみてください。大きさの異なるラメをMIXして使っても、素敵な仕上がりになるでしょう。



Itnail編集部