コラム コラム 2016年11月26日 更新 お気に入り追加 0

抜け感ネイルでトータルコーディネートを楽しもう♪

1,914 view
抜け感ネイルでトータルコーディネートを楽しもう♪ Itnail編集部

きちんとしていながらリラックス感やナチュラルな雰囲気があり、少し力が抜けた雰囲気の“抜け感”。ファッションやヘアスタイル、メイクも抜け感がブームです。ネイルデザインにも抜け感をプラス!男性にも女性にも受けるおしゃれ度アップの“抜け感ネイル”教えます。

抜け感ネイルってどんなデザイン?!

 (515629)

ちょこっと崩したり、リラックス感をプラスすることで作る“抜け感”。
ファッションやヘアスタイル、メイクでも抜け感を出すことでこなれた雰囲気になりおしゃれ度がアップすると人気です。
ネイルも例外ではありません。ネイルデザインに抜け感を出すことでこなれたおしゃれな爪先になります。
シンプルなデザインの中にもちょっとしたはずしを入れたり、クリアな余白を作ることでネイルに抜け感がプラスされますよ。
シンプルだけどおしゃれな“抜け感ネイル”がブームです。

シンプルネイルに抜け感をプラス

 (515630)

いつものシンプルなワンカラーやフレンチネイルに抜け感をプラスするなら、ベージュやピンクベージュ、パステルカラーをベースカラーにします。一本だけアクセントになるビッグパールやストーンを根元に立体的に配置し、アクセサリーのようにデコレーションします。
また、スタッズ(丸 、三角、四角、リーフ、星)を組み合わせて幾何学模様のようにデコレーションします。ネイルを一つのアクセサリーとして考え、デザインしていくことがポイントです。
ビッグパーツやスタッズは特に抜け感を出しやすいパーツなので、シンプルなネイルの上に一本だけプラスすることで“抜け感ネイル”が簡単に作れます。

クリアベースにプラスαで抜け感をプラス

 (515631)

抜け感を出すにはクリアベースがオススメです。ベースを塗った上にクリアな部分を残すデザインを入れることで全体的なネイルデザインに抜け感を与えられます。
ネイルの一部をクリアに残すくり抜きネイルは、幾何学模様のように線をジグザグにするとおしゃれで今年っぽいデザインになります。
また、クリアベースの中央部分に縦のラインを描いたり、ラインテープを使って今年っぽいコントアーネイルで抜け感を出しましょう。

シンプルなネイルデザイン中にちょこっと抜け感を入れることで、ワンランク上のおしゃれネイルを楽しむことができますよ。



Itnail編集部