コラム コラム 2019年4月19日 更新 お気に入り追加 0

スキンカラー×ブラックネイルで隙なし。指先から大人の表情に

1,341 view
スキンカラー×ブラックネイルで隙なし。指先から大人の表情に Itnail編集部

ナチュラルな色合いのスキンカラーにブラックでアートをすると、センスを感じるネイルになりますよ。この記事では、スキンカラーとブラックを組み合わせた、ちょっぴりビターなデザインをご紹介します。大人っぽいデザインが好きな人にもおすすめです。

スキンカラー×ブラックフレンチで大人の魅力アップ

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

スキンカラーとは、ベージュやピンクページュ、シアー系カラーといった、肌の色に近いヌーディーなカラーのこと。このスキンカラーとブラックは、とても相性がよく、組み合わせるとアダルトな雰囲気になるのです。

まずは、ちょっとセクシーになるスキンカラー×ブラックフレンチネイルを見ていきましょう。肌馴染みのよいベージュのワンカラーの先端に、ブラックで細めにフレンチを描いてください。根元には、大きめビジューを乗せて存在感を見せつけてみて。

シンプル派の人は、根元に小さめビジューを入れるのがおすすめです。ベージュ×ブラックのスキニーフレンチは深めに入れて、指長効果を狙いましょう。ちょっと背伸びした、大人の女子会にしていきたいビターなネイルになりますよ。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

大人っぽいデザインアートが色っぽい♡

 STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

凝ったデザインで「そのアート、めずらしい!」とみんなにほめられたいなら、アラビア語をモチーフにしたネイルを試してはいかがでしょう?シアー系ホワイトを薄く塗って、自爪にヴェールをかけるようなイメージでカラーリングしてみて。ナチュラルなスキンカラーになります。その上から、ブラックでアラビア語を描いてみましょう。よくある英字デザインとは一味違う、個性派アートになりますよ。

スキンカラー×フラワーアートも大人っぽくきまります。ヌードベージュのワンカラーベースに、ブラックでフラワーレースを描いてみて。花柄なのに甘すぎず、ビターでセクシーなデザインになりますね。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

お手軽でおしゃれなネイルならセンターラインが正解♡

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

この記事を読んでいる人の中には、「ネイルサロンじゃなくて、セルフでやりたい!」と思っている人もいるでしょう。セルフネイル派の人におすすめなのは、センターに1本ラインを入れるデザインです。

まずは、ベージュのワンカラーで10本全部の爪を塗りましょう。その上から、細筆を使って縦にブラックラインを引けば、簡単なのにセンスあるネイルになります。失敗しづらいデザインなので、初心者の人も試しやすいですよ。



Itnail編集部