コラム コラム 2019年9月29日 更新 お気に入り追加 0

いつだってオシャレな足元でいたい♡秋色のフットネイル10選

1,110 view
いつだってオシャレな足元でいたい♡秋色のフットネイル10選 Itnail編集部

「フットネイルは夏だけ」なんて考えはナンセンス!オシャレ女子の足元はいつだってかわいいネイルデザインで彩られています。意外と素足になる機会の多いこの季節、ハンドと同じようにフットネイルにも気を配ってみて。いつ素足をみられても大丈夫、そんな自信が女性らしさに繋がります♡秋のフットネイル、ポイントは“季節感”です。くすみカラーやこっくりカラーなど。秋ファッションとのコーディネートをうまく楽しみましょう。

フットネイルも秋仕様に

#1 素足で“秋”をアピール

Atelier flower nail

Atelier flower nail

季節は“秋”。だけどまだまだ暑い日もありますよね。サンダルやパンプスなど、素足で過ごす機会も多いのではないでしょうか。そんな今だからこそ、フットネイルで“秋”をアピールしてみませんか?温かみのあるカラーやトレンドのくすみカラーなど、足元には自由に大胆に取り入れるのが正解。

#2 カーキでスタイリッシュに

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

秋のファッションで欠かせないカラーと言えば、カーキ。グレージュとあわせて大人上品なフットネイルに。シンプルなパーツがスタイリッシュさを引き立てています。落ち着いた秋の足元におすすめのカラーです。

#3 ネイビーでロンドンガールに

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

秋に身につけたいチェック柄。ネイビーとあわせてロンドンガールな雰囲気に♡親指でデザインを楽しんで、その他の指はカラーで楽しむ。フットネイルはそんなバランス感覚がちょうどいい◎シンプルな服装の日も、足元はオシャレな秋スタイルでキメてみて。

トレンドデザインも盛り込んで

#4 ワイヤーとピスタチオカラー

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

秋に取り入れるのがかわいいピスタチオカラーと、人気のワイヤーアート。フットネイルで思いっきり楽しんじゃいましょう。グレーやベージュなどの落ち着いたカラーをコーディネートすることで、“かわいい”と“上品”を兼ね備えた足元に。

#5 エレガントな大理石

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

秋冬の人気デザイン、大理石。親指に施して、エレガントな足元に。スモーキーカラーとあわせれば、“秋”のシックなフットネイルの出来上がりです。さりげなく置かれたゴールドのアクセントがスタイリッシュ。

#6 うねうねミラーネイル

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

足元で思いっきりトレンド感を楽しむなら、うねうねのミラーネイルがおすすめ。立体的になったデザインと、洗練された輝きは秋ファッションにピッタリ!ハンドネイルが派手に出来ない方も、フットネイルでとことんオシャレしてみませんか?

#7 モロッコスタイル

Pulire (東京・代々木)

Pulire (東京・代々木)

親指のデザインがエキゾチックなモロッコデザイン。年中人気が高いモロッコネイルですが、秋に取り入れるならネイビーやブラウンなどの落ち着いたカラーを使用するのが正解。色の面積が少ないそのほかの指でカラフルさを楽しみましょう。

#8 キュートな黒猫ちゃん

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ブラックの親指に、その他の指はボルドーで。そんなシックで色っぽい組み合わせに、キュートな黒猫ちゃん。目がスワロフスキーになっていて、かわいいだけじゃない高級感が漂っています。足元にこんなオシャレな黒猫ちゃんがいたら、家で過ごすリラックスタイムも癒されそうですよね。

#9 クールな秋パープル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

鮮やかなカラーがお好きな方におすすめなのが、パープルです。夏のポップさとは違う、独特の落ち着きと妖艶な印象があるパープル。シアーな色味を選べばツヤ感も抜群。シンプルに塗っても、足元のバランスを引き締めてくれる万能色です。

秋も足元のオシャレは忘れずに

#10 ヌーディな大人フット

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ヌーディカラーのフットネイルは季節を問わずに楽しめる大人デザイン。その中でもほんのりスモーキーなカラーを選ぶことで、“秋”を感じることができます。ラメ感が上品なホワイトを合わせれば、いつ脱いでも大丈夫な足元に。女性らしさが素敵です。

暑さのピークが過ぎて、油断しがちな秋。ふっと素足がさらされた時に、季節感のあるフットネイルが施されている。人からみられてもヨシ、自分でみるのもヨシ!足先から自信をつけて、ご機嫌な秋を過ごしましょう。


Itnail編集部