コラム コラム 2018年6月13日 更新 お気に入り追加 0

ネイルで美人度がアップする!?キレイ見せネイルのポイント

1,489 view
ネイルで美人度がアップする!?キレイ見せネイルのポイント Itnail編集部

いつもキレイな雰囲気の同僚や先輩、憧れますよね。美しい人は、ネイルまで気を抜いていなかったりするものです。爪先に気を配ってこそ美人の条件と言えるかもしれませんね。この記事では、オフィスでもデートでも印象抜群な「キレイ見せネイル」をご紹介します。誰が見ても印象よさげ&キレイなお姉さん風に見えるデザインの数々を早速取り入れてみてくださいね。

ヌーディーカラーを選べばオフィスでも美人見え♡

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

キレイ見せネイルの鉄板といえばヌーディーカラーです。

ナチュラルな色合いで、ツヤっぽい仕上がりになるヌーディーカラーはさり気なく美人の品格を漂わせます。オフィスネイルとしても定番ですよね。
誰からもウケが良いので、「いつもキレイな手をしている人」というイメージ操作もバッチリです。

気をつけて欲しいのは、伸びかけ、剥げかけのネイルです。
ヌーディーカラーも時間が経って剥げてしまうとキレイ見せ効果が半減します。
伸びてきたら根元だけお直しするか、思い切ってネイルチェンジをしましょう。
takasaki

takasaki

シンプルフレンチならキリリとした印象に

Treail (大阪)

Treail (大阪)

凛とした美しさを目指すならシンプルフレンチがおすすめです。

定番の白フレンチは指先がキリリとした印象になります。ラメラインを入れて華やぎをプラスしてもOK。
普段ゴールドのアクセサリーが多いならゴールドを、シルバーが多いならシルバーを選ぶと全体的にまとまりのあるコーディネートが叶います。

爪の形もシャープに整えるとキレイ見せに繋がります。
ただし、尖らせ過ぎるのは要注意!丸みを残した方がエレガントで女性らしい雰囲気になりますよ。

爪が伸ばせない人は逆フレンチをチョイスしてみましょう。短い爪がバランス良く仕上がります。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

白グラデーションなら清楚でキレイ♡

Treail (大阪)

Treail (大阪)

清楚さをアピールしつつキレイ見せが叶うのは白グラデーションです。
先端からふんわり白く色付く様子は男性ウケも抜群!

変にアレコレとアートを増やさずに、シンプルにきめるのがポイントです。
グラデーションだけでも十分に美しく、キレイ見せをしてくれます。

実は、白グラデーションは難易度が高めのデザイン。サロンでオーダーするなら問題ありませんが、セルフネイルで挑戦するなら注意が必要です。
もし上手にグラデーションにならなかったら、上からクリアラメを散らばらせてみましょう。最後にトップを塗ればグラデーションのムラをカバーすることが出来ますよ。


Itnail編集部