コラム コラム 2018年5月6日 更新 お気に入り追加 0

ベジタリアンにもおすすめ!?野菜ネイルのデザインをチェック!

1,767 view
ベジタリアンにもおすすめ!?野菜ネイルのデザインをチェック! Itnail編集部

フルーツを描いたネイルは有名ですが、人と同じデザインはイヤ、なんて気分の時もありますよね。そこでおすすめしたいのが、野菜をモチーフにしたネイルアートです。好きな野菜を描いたり、カラフルで美味しそうな野菜を組み合わせて描いたり…。いろいろなデザインを楽しめそうですね!早速チェックしてみましょう♪

カラフルで瑞々しい野菜を描いたデザイン

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

フルーツネイルには飽きてしまった!というあなたにおすすめの、野菜ネイル。野菜ネイルとはその名前の通り、野菜の模様を描いたデザインのことをいいます。

トマトやニンジン、ピーマン、キュウリ、ナス…。ひとくちに野菜といっても、いろいろな種類がありますよね。数種類の野菜を組み合わせてアートしたり、一つの野菜を選んで様々な姿を描いたり…。様々なアイディアが浮かんできます。

野菜を描いた上にクリアジェルを使って水滴アートを施し、野菜の瑞々しさを表現するのも素敵です。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

かすれラインで描く大人な野菜ネイル

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

野菜ネイルを大人っぽく仕上げたい場合、かすれラインで野菜の輪郭を描くといいでしょう。かすれラインは、細筆に少量のカラージェルを付け、筆圧を調整しながらアートすると、綺麗に仕上げられます。
また、一筆書きでアートするのが難しい場合は、ひとまず均等な筆圧で野菜の輪郭を描いておき、コットンを巻き付けたウッドスティックにジェルクリーナーをつけてかすれ感を出すといいでしょう。

トマト、葉物野菜、レンコン、といった色味の異なる野菜を描いてカラフルなデザインにしたり、爪先に野菜を描いてフレンチっぽいデザインに仕上げたり…。色々なデザインを作ってみてくださいね!
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

野菜の種を描いたデザインも可愛い♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

野菜ネイルというと、様々な種類の野菜を描いたデザインをイメージしますよね。もちろんそういった定番のデザインも可愛いのですが、少し工夫を加えて、野菜の種をアートしてみるのはいかがでしょうか。

縦にスジの入った種の模様を描くだけなので、セルフでも簡単にアートすることができます。種の模様を描く部分はクリアベースに、模様を描かない部分は野菜の色を使ったワンカラーネイルに…なんて、素敵ですよね。
野菜と種の両方を描くのもおすすめです。

野菜ネイルは他のネイルデザインと同様、アイデア次第で色々なデザインを作ることができます。あなたはどんな野菜ネイルを作りますか?
あなた好みのアートを楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部