コラム コラム 2020年2月15日 更新 お気に入り追加 0

ふんわり可愛い♡《春色チェックネイル》で毎日がときめく

1,183 view
ふんわり可愛い♡《春色チェックネイル》で毎日がときめく Itnail編集部

柔らかさと明るさが溢れる春色ネイル♡中でもふんわり描くチェックネイルは、女の子らしい可愛さで手元を彩ってくれます。清楚な表情で“きちんと感”もしっかり確保。ガーリーな雰囲気に抜け感を持たせることで甘さを調整できるところも魅力です。女子力満開の可愛らしさを放ちながらも、だらしなくない整った印象に。デートはもちろん、職場や女友達との女子会にもピッタリですよ♡今回は、春配色で作るチェックネイルを特集します。

春色チェックネイルでトーンアップ

春のハッピーカラーといえばやっぱりピンク♡春の到来を祝福するように、指先を可愛くトーンアップさせてくれます。

春ピンクを思う存分に満喫

Paris Pink (神戸)

Paris Pink (神戸)

重厚感のある冬ネイルを脱ぎ捨てたら、春ピンクで明るく弾けてみませんか?文句なしに可愛いピンクを身につければ、女性らしさが開花して等身大の魅力がアピールできます♡落ち着いたベースカラーで抜け感のあるチェックネイルを取り入れて、くどくない甘さ加減が◎。

透け感が儚いマットネイル

mint nail (岡山)

mint nail (岡山)

花々がキレイに咲き、過ごしやすい気候の春。やっときたかと思えばあっという間に去っていくものですよね。そんな春の儚さがどことなく妖艶で女性らしい。透け感のあるマットネイルは春の儚さにリンクして、華奢な手元を演出してくれます。ゴールドの細ラインが、淡い雰囲気にオシャレなアクセント。

ベビーピンクで優しい手元に

nail salon MINX

nail salon MINX

春の暖かさを年中まとっているかのような優しい人柄。包容力のある女性を印象づけるのはメイクや服装、ネイルでみてとれるその人のセンスだったりします…。癒しを感じさせてくれる柔らかいベビーピンクは、女性の内なる優しさを上品に引き立ててくれますよ。モノトーンチェックを合わせて知的なルックがGOOD。

上品な春色チェックは大人もOK!

可愛い春色は手元から浮いてしまわないか心配…。そんな方も大丈夫!大人配色でまとめるチェックネイルのコツをご紹介します。

上品なツヤ感を意識して

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

シロップのようなツヤ感のあるカラーをチョイスすれば、比較的どんな方にも馴染みやすいです。それでも違和感が出ないか心配な冒険カラーは、シアーな透け感を調整するのがおすすめ。チェックを描く際、薄めに発色させると安心ですね。ブラウンなどの落ち着きカラーと組み合わせるのも参考にしたいテクニックです。

グレイッシュトーンを味方につけて

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

この春も引き続き、くすみ感のあるグレイッシュトーンが人気です。全体的に落ち着いた印象でまとめれば、春カラーの印象が柔らかく優しいものに演出されます。春らしく淡いペールトーンを使用するのもおすすめですよ。

コーラルピンクでヘルシーに

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

鮮やかな春カラーでチェックを楽しみたい大人女子には、コーラル系の色味がすんなりフィット。オレンジっぽさが強めのカラーをチョイスすればヘルシーで垢抜けた大人テイストで仕上がります。コーラルリップで表情をトーンアップさせるように、ネイルに品の良い明るさを施してみて♡

春に似合う寒色チェックネイル

春色といっても暖色だけでありません!周りと差をつけるオシャレな寒色チェックネイルにトライ♡

くすみカーキでナチュラルに

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

カーキといえば辛口スタイルによく使われるカラーですが、春のくすみカーキはこんなにナチュラルで可愛い♡ほんのりミルキーな色設計がこなれた表情を演出してくれます。淡いチェックデザインには優しさも感じられますよね。たっぷりの小花アートも軽やかな甘さ加減。

意外と似合う春のブルーネイル

YUNAIL

YUNAIL

春の華やいだ雰囲気に、意外なくらい似合うブルー。スポンジなどを使った技法でふわっとした質感にアレンジして、暖かみを漂わせるのがオシャレ。大きめのチェック柄が春の大らかなイメージにもピッタリです。立体フラワーのアートもイマドキの可愛さ♡
春配色で魅せるチェックネイル、ふんわりとハッピーな指先で毎日にときめきを添えてみてくださいね。


Itnail編集部