コラム コラム 2017年3月22日 更新 お気に入り追加 0

ママだってネイルしたい!子連れでネイルサロンに行きたい場合は?

636 view
ママだってネイルしたい!子連れでネイルサロンに行きたい場合は? Itnail編集部

小さなお子様がいるママさんは、なかなか自分のオシャレをする時間と余裕がないものです。出産前はずっとネイルサロンに通っていたのに…という人も多いはず。子供を預ける所がなかったり、預けてまで…という気持ちも良く分かります。でもたまには息抜きしに、オシャレしたいですよね。お子様を連れて行けるサロンを探してみましょう!

子供を連れて行っても良いサロンは?

 (528366)

ネイルサロンを探す時、ネットやフリーペーパーで探す事が多いですよね。その中に、「お子様連れ歓迎」の記載があるネイルサロンって実は結構多いんです。

でも、実際に連れて行って周りに気を遣う事になるのは辛いですよね。
では、どんなサロンを選べば気兼ねなく連れて行けるのでしょうか?

◎少ないですが、託児ルームを設けてるサロンがあります。近くにそういうサロンがないか調べてみて下さい。
◎自宅サロンなどの小規模サロンを選びましょう。完全貸切の、ネイリストが1人のお店を選べば他のお客様に気を遣わなくて済みます。
◎ゆったり予約時間を取ってくれるサロンが良いです。子供は途中でぐずったり抱っこをせがんだりするので時間がかかる事がある為です。
◎キッズルームがあるとお子様が退屈しません。DVDが見れるお店も良いですね。
Nailroom彩

Nailroom彩

サロンを予約する時にしておいた方が良い事

 (528369)

サロンを予約する時、子供連れで行く事を必ず伝えておきましょう。
特に、授乳中の赤ちゃんや未就園の小さなお子様の場合、2時間程の時間を大人しく過ごす事は難しいです。

本当にお子様連れのお客様を歓迎しているサロンであれば、抱っこしながらでも大丈夫な方法なども考えてくれるはずです。ただ、そうするとやはり少し時間が多めにかかるので事前に伝えておく事が大切です。
快く返事してくれれば、何の心配もなく行く事が出来ますね。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

事前の準備と当日の持ち物は忘れずに!

 (528372)

当日の持ち物として、オヤツや飲み物など、いつもはあまり与えていなくても「今日だけ特別ね」と持って行った方が良いかもしれません。
また、DVDが見れるお店も多いので、事前に確認しておいて見れるのであればお子様の好きなDVDを持っていきましょう!これが一番大人しくしていてくれそうです。

少しでも早く終わらせる為に、事前に自分で爪の形を整えたり、お風呂上がりなどに簡単に甘皮のお手入れをしておくとそれだけでも時短になりますよ。
デザインもサロンで迷ってしまうと先に進まないので、あらかじめネイルアプリなどで決めておくと安心です。

ただネイルサロンに行く事が、子育て中のママさんにはなかなか難しいものです。お子様がいても通えるサロンを見つけて、いつも頑張っている御褒美にネイルを楽しんで下さいね!



Itnail編集部