コラム コラム 2022年3月31日 更新 お気に入り追加 0

春におすすめ♡押し花×ピンクネイルでガーリーな指先に

310 view
春におすすめ♡押し花×ピンクネイルでガーリーな指先に Itnail編集部

春が来ると、ネイルも明るくかわいいものにチェンジしたくなりますよね。今の時期におすすめのネイルは、ガーリーネイルの定番、ピンクネイルに押し花をプラスしたデザインです。春らしいネイルはきっとあなたの心を掴んで離さないはず♡

たっぷりの押し花で春を満喫して♡

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098219] via Itnail Design (670381)

押し花を贅沢にたっぷり使うと、より春らしく、よりガーリーになりますよ。

ベージュピンクとピンクのワンカラ―でそれぞれの爪を塗り、片手3本以上は押し花アートにします。押し花は、爪の真ん中付近にまとめて乗せたり、爪の上下にバランスよく乗せたりしましょう。押し花の色もピンク系で合わせれば、どこから見てもガーリーになりますよ。

ピンクのワンカラ―にラメを散りばめて、その上に押し花を乗せたネイルは、キラキラしてかわいいです。中指の爪には多めに押し花を乗せて、存在感を出しましょう。今の季節にマッチする明るいネイルですね!
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096210] via Itnail Design (670383)

シンプルネイルに押し花をあしらって上品に

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081539] via Itnail Design (670385)

ここでは、社会人にもおすすめのシンプルネイルをご紹介します!

ピンクのワンカラ―に、左右1本ずつ押し花を乗せます。爪の中央付近に押し花をまとめて置いて、ラメをしのばせると可愛いですよ。シンプルな中に春らしさもあるデザインは、オフィスネイルとしてもおすすめです。

ピンクとピンクベージュのワンカラ―に、押し花を乗せ、根元をリボンスタッズでまとめて花束風にアレンジしましょう。可憐なデザインはデートにもピッタリですね。

ここでご紹介したデザインは、工程が簡単なのでセルフネイル派の人にもおすすめです。ピンクのポリッシュでワンカラ―に塗り、押し花を貼るだけですぐに完成しますよ。セルフネイルの場合は、押し花シールを使うと便利です。シールなら、カラーリングした爪の上に貼るだけなので、時短にもなります。
Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071883] via Itnail Design (670387)

フレンチネイルやフラワーアートとの相性も抜群

マムズネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0042178] via Itnail Design (670389)

ホワイトのフレンチネイルと、ピンクの押し花ネイルの組み合わせは、ガーリーながらも清楚な雰囲気になります。

ピンクのワンカラ―の上に、たらし込みアートの技法を使ってフラワー柄を描きましょう。それだけでも十分可愛いのですが、そこに濃いピンクの押し花を散りばめるとより素敵です。アート以外の爪はシンプルなホワイトのフレンチネイルにして、甘さを抑えます。フェミニンで春らしいデザインですね。



Itnail編集部