コラム コラム 2015年11月23日 更新 お気に入り追加 0

モテネイル特集、出会いの場所でネイルデザインをセレクトしよう~同窓会編~

1,340 view
モテネイル特集、出会いの場所でネイルデザインをセレクトしよう~同窓会編~ Itnail編集部

初恋の相手に会えるかもしれない同窓会は、久しぶりの再開から結婚に進むケースも珍しくありません。今回は、同窓会で出会いのチャンスを逃さないためのネイルデザインをご紹介します。

初恋の彼と再会しちゃうかも?!同窓会でのネイルはどうする?

【イットネイル】初恋の思い出は、いつまでたっても忘れられない素敵な記憶ですよね♡そんな初恋の相手に会えるかもしれない同窓会は、久しぶりの再開から結婚に進むケースも珍しくありません。逆に「好きでもなかったクラスメートの彼がこんなに素敵な男性になってたなんて!」というケースだってあるのです。

今回は、同窓会で出会いのチャンスを逃さないためのネイルデザインをご紹介します。大人の女性の魅力を爪先から醸し出して、気になる彼に「良い女になったな、あいつ」と思わせましょう!
 (224546)

ピンク×モカのカラーフレンチ

フレンチネイルは二色の大人カラーを使って上品に仕上げましょう。クリアベージュをベースに、花びらが二枚指先に重なったような変形フレンチにするのがオススメです。淡いピンクと落ち着きのあるモカを組み合わせて、全体的に控えめなデザインにしましょう。ゴールドのラメで縁取りラインを引いたり、フレンチの境目にビジューを乗せると華やかさが上手くプラスできます。

パールカラーで上品なパーティーネイルを♪

大きな規模で開催される同窓会であれば、普段よりお洒落したドレスで行きたいですよね。カジュアルなパーティードレスにもぴったり合う、パールカラーを使ったネイルにトライしてみましょう。偏光パールがたっぷり入った、グレーやホワイトをの控えめカラーをチョイスするのがオススメです。美しい色味を引き立たせるには、ワンカラーや逆フレンチで色の面積を多くとるのが良いでしょう。オーロラカラーのストーンを合わせて、クラシックな印象をプラスしましょう。

オレンジ系カラーで大人の女性を演出

コーラルオレンジやベージュ寄りのオレンジなど、落ち着いたカラーをチョイスして大人な指先に仕上げましょう。オレンジに良く映える、クリームカラーのパールを置いてビンテージライクな雰囲気に仕上げるのもオススメです。ブリオンのラインをプラスして華やかさを加えるのも良いでしょう。肌馴染みも良いので、指先をぱっと明るく見せてくれますよ。
 (237276)

大人っぽさ&あどけなさも出せるパープルをチョイスしよう

上品なパープルカラーをネイルに取り入れて、優しげな雰囲気を演出しましょう。ベースはシアーな質感のパステルパープルがオススメです。ピンクパープルやグレーなどを加えたプッチ柄を取り入れるのも良いでしょう。ワンカラーネイルにゴールドの縁取りラインを加えて、シンプルで柔らかなテイストに仕上げるのも○。



Itnail編集部