コラム コラム 2017年3月1日 更新 お気に入り追加 1

今からできるハンドアンチエイジング

548 view
今からできるハンドアンチエイジング Itnail編集部

手元は年齢が出やすい部分です。そんな手元だからこそ、日々のケアの積み重ねでアンチエイジングしたいですよね。簡単にできるネイル&ハンドケアを実践してみてください。いつまでも美しい手元でいるために今からハンドアンチエイジング始めませんか?

年齢が出やすい手元

 (527555)

お顔や髪の毛などはアンチエイジングを始めている人も多いと思いますが、意外と手元って放っておきがちです。手元は実は年齢が出やすい部分でもあるんです。そんな手元のアンチエイジングを今から始めてみませんか?

手元は意外と皮膚が薄い部分で、乾燥もしやすいのでシワができやすくなります。

また、普段の生活の中で紫外線の影響も受けやすいです。日焼け止めクリームは手の甲に塗らなかったり、すぐに取れてしまうため日焼けしやすい部分です。
紫外線により、コラーゲンなどの保湿成分が失われていきます。そのため、ハリや弾力も失われてしまいます。

ハンドアンチエイジングのためにできること

 (527554)

手元の老化を少しでも遅らせるためにも、日々できるケアから始めましょう。

◆手を乾燥させないように、水を使った後はしっかりと拭き取る
◆家事をする際は手袋をする
◆ハンドマッサージをして血行を良くする
◆日焼けクリームを手の甲までしっかり塗り、外出時は日焼け防止手袋を着用する
◆ネイルオイルやハンドクリームを塗ることを習慣化する
◆栄養バランスを考えた食事を心がける

普段から注意して生活することで、手元の老化を遅らせることは可能ですよ。ぜひ実践してみてくださいね。

ハンドアンチエイジングに効くハンドマッサージ

 (527556)

手元の老化を遅らせるために血流を良くすることも重要です。指先は血行が悪くなりやすいため、普段からハンドマッサージで血行促進させましょう。
ハンドマッサージは滑りを良くするためにクリームやオイルを塗ってから始めましょう。手の平、甲から始めることで指先まで血の巡りが良くなるのでオススメです。

◆圧迫法(指を使って圧を加える)
◆軽摩法(指の関節を使って血液を流すように摩る)
◆指を引っ張ったり、回す

お風呂に入りながらや、テレビを見ながら、寝る前などのリラックスしている時にハンドマッサージをしてあげることでより効果が高まります。

手元の老化を遅らせるために今から実践できるハンドアンチエイジングを始めましょう。



Itnail編集部