コラム コラム 2018年11月14日 更新 お気に入り追加 0

大人の身だしなみ▷慶弔オールマイティに使えるフォーマルネイル

741 view
大人の身だしなみ▷慶弔オールマイティに使えるフォーマルネイル Itnail編集部

同じ時期に慶事と弔事を迎えたという経験はありませんか?その都度ネイルデザインを変える時間を作るのが難しいという忙しいスケジュールの方も多いことでしょう。常にどんなフォーマルシーンにも対応できるように洗練されたネイルデザインをして、手元のお手入れを怠らないことも大人としての身だしなみですね。今回は、フォーマルシーンでオールマイティに使いやすいシンプルなネイルデザインをご紹介します。

大人の身だしなみとは…

大人になると、さまざまなフォーマルシーンに遭遇することも増え、大人としての身だしなみを考える機会もこれまで以上にあることでしょう。とくにネイルのお手入れはセルフネイルの場合でも時間がかかるものですし、サロンに行く場合でもすぐに予約がとれなかったりと、思うようにデザインをチェンジすることが難しかったりもしますね。

状況に応じてネイルチェンジやネイルオフをしたりと大忙し。そんな時は大人の身だしなみとして、どんなフォーマルシーンにも対応できるように、オールマイティなネイルデザインで爪のお手入れをしておきませんか。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

キレイに整えられたショートカットにとっても肌なじみの良いピンクベージュのワンカラーネイル。ネイルカラーをしていくのさえもはばかられる時でも問題の起こりづらいナチュラルなデザインです。シアーな雰囲気のピンクベージュなので、その透明感ときれいなツヤを楽しめて、さらに手元をキレイに見せてくれます。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ラウンドカットにミルキーホワイトをほんのりのせたネイルデザイン。ネイルベッド、ネイルエッジが透けるほどに透明感があるネイルカラーなので、ファンデーションのように自爪のカラーを整えてくれています。清潔感のある指先で好感度がとっても高いネイルですね。

グラデーションでファッション性をプラス

ワンカラー、ベタ塗りだと少し物足りないかな…という時は、グラデーション仕上げにしてあげるとファッション性が一気に増し、オシャレな雰囲気を出しやすくなります。カラーもふんわりとのってくれるので、よりやわらかい印象で仕上がることでしょう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ピンクベージュのグラデーションネイル。もともとナチュラルで肌なじみの良いカラーをグラデーションにしているので、よりふんわりとした優しい仕上がりに。華やかに決めたいシーンでも控えめにしたいシーンでも、どちらにも相応しいデザインですね。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

淡いローズピンクをもちいたグラデーションネイル。パール入りのネイルカラーなので、控えめな色なのに華やかさとツヤ感が一度に楽しめます。ワンポイントで極小パールとゴールドブリオンをライン状に並べて、上品なアートに仕上がっています。

エレガントに仕上がるアートとは…

パール

フォーマルシーンで活躍するパールアクセサリー。そのパールをネイルアートとして取り入れれば、控えめな雰囲気を保ったエレガントネイルのできあがりです。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

上品なミディアムレングスのオーバルカットに、ベージュのワンカラーとマーブル柄のネイル。ワンポイントでパールをアーチ状に並べて、品のあるスタイルに。さまざまなフォーマルシーンでも使いやすく、大人の女性としての品格に満ちています。

シースルーフラワー

たらし込みフラワー等のシースルーフラワーは、エレガントに決まってくれるアートの1つです。ホワイトシースルーフラワーやブラックシースルーフラワーなど、ベースカラーやあなた自身の雰囲気に合わせてデザインしてみましょう。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ベージュとアイボリーを組み合わせたベースに、ホワイトのシースルーフラワーが女性らしいネイルデザイン。フラワー柄の中心の飾りつけは、状況に応じてパーツを変更するとよいでしょう。清楚なデザインで、大人の身だしなみに相応しいネイルですね。

オールマイティなフォーマルネイルを

いつでもどこでも恥をかくことのないネイルデザインで、大人の身だしなみを楽しんでくださいね。



Itnail編集部