コラム コラム 2016年5月13日 更新 お気に入り追加 0

[深爪矯正編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは?!

1,742 view
[深爪矯正編]ネイルサロンでできる、意外と知られていないメニューとは?! Itnail編集部

ネイルサロンでは少数店舗ですが、 深爪のお悩みを解決してくれるネイルサロンもあります。深爪で悩んでいる、どうしても爪を噛んでしまうなど、伸ばすことが困難な方には必見です。悩む前にまずは専門のネイルサロンで施術を受けてみてはいかがでしょうか?!

ネイルサロンでできる深爪矯正〜深爪ってどんな状態?!〜

 (402859)

【イットネイル】ネイルを伸ばして可愛いジェルやアートをしたい!という深爪に悩んでいる方もいます。お爪にコンプレックスがあり、なかなか伸ばすのが困難で、ストレスやイライラするとつい爪を噛んでしまう方、二枚爪ですぐにお爪が折れてしまう、どうしても噛む癖がやめられないなど、深爪に対してのお悩みを持つ方もいます。そんな深爪ですが、お肉に爪が埋まってしまっているような形になってしまい、人前で指先を堂々と出せないかったり、一生治らないのではと決めつけている方も多くいらっしゃいます。でも諦めないでください!そんな深爪のお悩みをネイルサロンでも解決できるのです。

ネイルサロンでできる深爪矯正〜深爪矯正って?〜

 (402862)

深爪をどうにか直したい!という方は、まずはネイルサロンで相談してみてください。癖で噛んでしまったり、短く切りすぎてしまうなどが原因の場合はなかなか自分で直そうとしても難しく、プロの手に託すのが一番です。ただ、どのサロンでもやっているというわけではないので、深爪専門のネイルサロンをまずは探してみましょう。
ネイルサロンで扱っているアクリルという樹脂と付け爪を使ってまずは人工爪をつけます。この樹脂は通常の爪より硬いため、噛むのは難しいので、まずは噛む癖も治ると思います。
人工爪ですが、とてもナチュラルな仕上がりなので、見た目には自爪なので、ネイルがNG な職業の方も周りに気付かれることなく始められるのも特徴です。二週間ごとの付け替えをすることで、理想の爪の長さまで伸ばすことは可能です。

ネイルサロンでできる深爪矯正〜深爪が改善したら〜

 (402865)

深爪矯正で深爪が改善されたら、また同じことを繰り返さないためにも日頃から注意していきましょう。噛み癖がある人は、だいぶ癖も治っているかとは思いますが、またふとした時に初めてしまうことでまた深爪になってしまいます。日頃から意識することが大切です。また、短く切りすぎてしまう人は、カットする時の長さに注意してみましょう。白い部分が1mm〜2mm程度残るようにカットすることを意識すれば、深爪にもなりにくいでしょう。
綺麗なお爪は自らの意識を変えることでキープできます。常に綺麗なお爪で居られるように女子力を高めていきましょう。



Itnail編集部