コラム コラム 2020年4月7日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者さんにおすすめ!押し花で描く一輪の花ネイル

300 view
セルフネイル初心者さんにおすすめ!押し花で描く一輪の花ネイル Itnail編集部

定番のデザインでありながら、セルフアートするとなるとややハードルが高い、フラワーネイル。しかし、押し花を使った一輪の花ネイルであれば、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできます。この記事では、押し花を使ってアートする一輪の花ネイルデザインをご紹介します。

押し花をONして作る一輪の花ネイル

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ネイルにお花を一輪アートする、「一輪の花ネイル」。手描きでアートするとなるとそれなりの技術を要しますが、押し花を使えば、セルフネイル初心者さんも簡単にアートを楽しめます。

アート法はいたってシンプルで、ベースカラーを塗り、その上に押し花を一輪ONし、これを埋め込むだけでOK。これからの季節は、クリアベースやシアーカラーベースの爪に押し花をプラスして、透明感のあるデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。

オフィスネイルの定番カラー、ベージュをベースに使い、爪1本だけに押し花をプラスする上品なデザインも素敵ですね。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

押し花とメタルパーツを組み合わせて作るデザイン

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

一輪の花ネイルは、押し花とメタルパーツを組み合わせてアートすると、より素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、お好みの色を使ってベースカラーを塗ったネイルに押し花を一輪ONし、さらにトライアングルスタッズを2粒向かい合わせに配置するデザインはいかがでしょうか。一輪のお花をスタッズのリボンで飾ったような、素敵なネイルが完成します。

花の部分のみに押し花を使い、茎と葉をワイヤーでアートするデザインもいいですよね。ワイヤーで作ったフレームの中に押し花を一輪プラスするデザインもおすすめですよ♪
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

それぞれの爪に1本ずつ押し花をON

a little salon niiina

a little salon niiina

押し花を使った一輪の花ネイルは、爪5本、それぞれに押し花を1本ずつ埋め込んでみても、素敵なデザインになります。

一般的なフラワーネイルの場合、爪5本すべてにアートをすると、少しごちゃごちゃした印象になってしまうこともありますよね。この点、同じフラワーネイルでも押し花を一輪ずつONするだけであれば、すっきりとした、お洒落な仕上がりを楽しめるでしょう。

5本の爪を全く同じデザインにしたり、ベースカラーは統一しつつアートに使う押し花を5本違う色にしたり、ベースカラーも押し花も変えたり。色々なデザインバリエーションが生まれそうですね。

最近は葉付きの押し花も販売されていますので、こういったパーツを使うのもおすすめですよ!



Itnail編集部