コラム コラム 2019年11月28日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルにも使える!スターモチーフをアートしたネイルデザイン

450 view
オフィスネイルにも使える!スターモチーフをアートしたネイルデザイン Itnail編集部

デザインによって、POPにもカッコよくもなる、スターネイル。今回は、オフィスシーンでも使える、大人カジュアルでカッコいいスターネイルにスポットを当ててみたいと思います。セルフアートしやすいデザインもありますので、参考にしてくださいね!

ワンカラーネイルにスターモチーフのアートをプラス

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

シンプルなデザインをお好みの方、上品なデザインをお好みの方におすすめしたいのが、ワンカラーネイルにスターモチーフのポイントアートをプラスするデザインです。

例えば、スキンカラーを使ったシンプルなワンカラーネイルの爪1本だけに、スターモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。ホワイトやブラウンのスターモチーフをアートして上品に仕上げてもいいですし、シルバーラメを使ってキラキラのスターモチーフをアートするデザインもいいですよね。

スターモチーフの上にストーンをプラスするアレンジも素敵ですよ!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

セルフでも簡単!スター型ホログラムを使うデザイン

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

手描きでスターモチーフをアートするのって、かなり難しいですよね。そこでおすすめしたいのが、スター型のホログラムを使ってアートするネイルです。

クリアベースのネイルにバランスを見ながらスター型のホログラムを数枚並べたり、その周りにスタッズをプラスしたり。スター型だけでなく、丸型やハート型、スペード型、というように色々な形のホログラムを組み合わせるアレンジもおすすめです。

お好みのカラーのシンプルネイルを基本に、爪1~2本だけをホログラムを使ったスターネイルにすると、上品で大人カッコいいデザインに仕上げられますよ♪
Parfe arl (福岡)

Parfe arl (福岡)

同系色で統一したシンプルなデザインも素敵

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

スターネイルは、同系色で統一してアートするのもおすすめです。

例えば、ホワイトでカラーリングしたシンプルネイルを基本としつつ、爪1本だけをクリアホワイトベース×ホワイトスターネイルにするデザインはいかがでしょうか。お好みでシルバーラメを重ねたり、爪先にシルバーホログラムを並べたりするデザインもいいですよね。

クリアブラウン、ライトブラウン、ダークブラウン、といったブラウン系カラーでアートしてカッコよく仕上げたり、ピンク系カラーで統一して可愛く仕上げたり、というようにセレクトするカラーも工夫してみてください。ベージュ系カラーで統一したスターネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいのではないでしょうか。



Itnail編集部