コラム コラム 2018年7月14日 更新 お気に入り追加 0

ビジネスも先生ウケも意識して!保育園ママの正解ネイルはコレ♡

678 view
ビジネスも先生ウケも意識して!保育園ママの正解ネイルはコレ♡ Itnail編集部

毎日仕事に子育てに大忙しの保育園ママ。最近ちゃんと爪のお手入れは出来ていますか?保育園ママネイルで大切なのは「ビジネス」も「先生ウケ」も意識することです。この記事では、ワーママおすすめのちょっとオシャレな正解ネイルをご紹介します。社会人としても、ママとしても輝くワタシを演出して下さいね。

ヌーディーワンカラーはポイントアートで差をつける♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ママとしても社会人としても経験を積んできたオトナの女性なら、定番のヌーディーカラーもちょっと小技を利かせたいところです。
そんなときは、ゴールドのポイントアートを控えめに取り入れるのがおすすめです。

ワイヤーやスタッズをさり気なくワンポイントでプラスしてみて。
いつものオフィスネイルがグンとセンスアップするのでビジネスシーンでも輝けそう。
あくまでも控えめなので、上品さはキープされるのが嬉しいですね。

手入れされたシンプルで美しい爪に、保育園の先生も「キチンとした素敵なお母様ね。」と好印象を抱くこと間違いありません。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルフレンチはカラーやストーンで光らせて♡

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ビジネスシーンの好印象ネイルといえばフレンチですよね。
もちろん、王道の白フレンチでも十分素敵なのですが、センスある保育園ママにはちょっとアレンジを利かせるがおすすめです。

フレンチの色をシルバーやグレーにチェンジすれば、いつもとは違った雰囲気のネイルになります。
ここで注意したいのは、フレンチの幅を細めにすることです。
スマイルラインが細ければ、多少目立つ色を使ったとしてもナチュラルかつ上品に仕上がります。

また、子どもが好きな色を取り入れてもOKです。
「うちの子が好きな色を使ってフレンチネイルにしました。」と言えば、保育園の先生とも話が弾むかも!

定番白フレンチには、1本だけさり気なくストーンを入れるのもオシャレです。
ストーンを盛りすぎるとビジネスシーンではNGになりかねないので、小さめのものを少し乗せる程度がベターですよ。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

ワンカラーは何本か色変えしてマンネリ脱却♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

いつものワンカラーに飽きたら、何本か色変えすると新鮮です。
あくまでもビジネスの場も意識したいので、色はピンクやベージュ、グレージュといったオフィスカラーが無難です。

保育園ママネイルで気をつけていただきたいのは、「保育園がお休みの日にネイルチェンジをする」ということです。
保育園によっては「仕事が無い日は子どもは自宅で」というルールがあることも。
もちろん仕事の昼休み中にサロンに行くのは問題無い園も多いと思いますが、印象はやっぱり気になるものですよね。保育士さんとの会話などから、さり気なく園の方針や雰囲気を探ってみるのもいいかもしれません。

ビジネスと保育園のルールを守った上で、素敵なママネイルライフを楽しんで下さいね!


Itnail編集部