コラム コラム 2018年2月11日 更新 お気に入り追加 0

春に向けたシンプルネイル&ハンドケア特集

1,832 view
春に向けたシンプルネイル&ハンドケア特集 Itnail編集部

寒さピークのこの季節、冬ネイルは見るだけで寒さを倍増しているのでは??ネイルだけでも早めに暖かい春を取り入れて寒さから脱出したい…でも少し早い気が…そう考えて過ごしているのはあなただけではありません! そんな皆さんに、冬の終わりから~春先まで楽しめてしまうシンプルで可愛いくて素敵なネイルデザインを御紹介していきます。冬の間に乾燥してしまった、かわいそうな指先に自宅で簡単にできるハンドケアの方法も教えちゃいます。

お手入れ次第でネイルが変わる♪

人気の3種は一味違う!!

人気の3種は一味違う!!

クリアベースに人気のワイヤー+金箔+シェルを施しナチュラルで可愛らしくデザインされています。
全体に明るく華やかな感じで暖かい手に見えます。
ネイルの基本はお手入れです。ネイルをどんなに可愛くきれいにしていても、手がカサカサなのはNG!
知っていますか?冬の間にマフラーをつけ手袋をする事によって、衣類を触る事が増えます。衣類に水分を奪われ+寒さで乾燥…カサカサさんに前進していたのです。毎日、クリームは当たり前なのです!
さぼっていませんでしたか?
爪の周りや指先が硬くなっていませんか?

じっくり確認、まずはチェック!!

人気のうるつやナチュラルネイル

人気のうるつやナチュラルネイル

ピンクのクリアでナチュラルにワンカラー、ほんのりラメでキラキラ輝き☆1ポイントが可愛く春の訪れを感じさせるデザインです♪

☆クリアはお手入れで輝きがUP☆

爪の周りが固くない人、ささくれのない人は充分なお手入れが出来ていたようですね。
では、爪の周りでどこの部分が固くなってしまったか?1番多いのは、指から爪が離れる境目が固くなります。爪のサイドラインの所です。オイルをなじませて、爪やすりで少し滑らかにしましょう。固い状態のままではクリームなどはなかなか浸透しません。固い部分を取り除いてからクリームで潤いを与ましょう。
次に、爪の根元の部分がささくれになってしまっている人、放置すると悪化してしまいます。自分の手でめくったりしないで、ネイル用のキューティクルニッパーで切り取り、滑らかにしましょう。

☆注意☆
やすりやニッパーを使う際は、傷や出血を起こさないように細心の注意を払って行って下さい。出血をした場合は消毒を行い正しく止血をしましょう。

フレンチは指先美人の勝利の証♪

今風、フレンチ!

今風、フレンチ!

ミラーでストレートフレンチにし、ホワイトラインでくっきり強調したメリハリのあるデザインにさりげなくワンポイントの☆が可愛く素敵です。
王道のフレンチ☆

王道のフレンチ☆

フレンチにワンポイント☆
フレンチと星の組み合わせは新鮮で可愛くてシンプルデザイン!

お手入れされていると、本当に美しい~フレンチネイル♪

しっかりお手入れされているとフレンチの良さが際立ちます。
清潔感も倍増し、人から愛される素敵な手にしましょう。
キラキラ輝きフレンチネイル

キラキラ輝きフレンチネイル

ピンクをベースにシルバーラメで細めのフレンチネイル。ネイルの形が細めのポイント仕上げで、女性らしく素敵です。
しっとりゴージャス!

しっとりゴージャス!

ベースはナチュラルで先端に細~くシルバーラメでラインどりされた上品なデザインにワンポイントのストーンデコレーションでしっとりゴージャスを味わえるデザインです。

保湿クリームの量は?塗り方は??

爪周りを滑らかに出来たら、次は保湿です。普段使っているクリームを手の平ではなく、手の甲に出してください。
何センチ出しましたか?普通2~3センチ程かと…少ないのです!5センチは使って下さい。
左右の手の甲を合わせてクリームをのばし、指を1本ずつ付け根から先端に向かって摺りこむように塗りましょう。丁寧に丁寧に♪
最後に左右の手のひらを合わせる感じでOK!

冬脱出!ちらりと春の訪れ感♪

冬~春のヌーディーネイル 

冬~春のヌーディーネイル 

シアーホワイトグラデーションにお花を人気のワイヤーとリーフで仕上げたデザインです。
シアーホワイトが冬の終わりを告げてポイントのお花が初の到来を感じさせるお勧めヌーディーなアートです。
お花を入れてちょっぴり「春」

お花を入れてちょっぴり「春」

クリアベースにフィルムデザイン、ピンクに反射して暖かさが感じられます。ポイントにさりげないお花が春っぽくて素敵です。
可愛くポイント♪春ピンク♪

可愛くポイント♪春ピンク♪

全体にナチュラルカラー。
親指には人気のくりぬきアートストライプが可愛いです。
薬指はシェルで輝き、中指はナチュラルラメで華やか仕上げ。
小指と人差し指は同じメタルパーツデザイン。
1本だけピンクを取り入れたところが春らしさが増して素敵です。
春カラー投入ネイル♪

春カラー投入ネイル♪

クリアにホワイトドットでポップな感じ+濃いめのクリアピンクにラメとシェルを少し入れたデザインです。ポイントにシルバーラメでキラキラ感♪
暖かい春を感じさせる可愛くポップでナチュラルなネイルが素敵です。

☆とっておきの保湿クリーム☆

パラフィンパックやマッサージアロマキャンドルですべすべつやつやに仕上がります。
塗った後にラップを巻いて5分ほど放置するとさらにつるつる♪
クリームよりも濃厚でいつもと違う滑らかな指先になります。ネイリスト一押しの保湿効果抜群です。寒さに疲れたお肌に1度お試しください。
しっとり潤いに満たされた手で、春を待ちたいですね♪

☆注意☆
アロマキャンドルはマッサージとして使える物を使用してください。使用上の説明は必ず目を通しましょう。

Itnail編集部