コラム コラム 2017年1月1日 更新 お気に入り追加 0

カラーセラピーをネイルカラーに取り入れてストレス解消♪

1,393 view
カラーセラピーをネイルカラーに取り入れてストレス解消♪ Itnail編集部

メイクやヘア、アクセサリーは鏡では見られても自分で見てうっとりできるのは一瞬ですよね。しかし、ネイルはいつでもあなたの目に飛び込んできます。ストレスが溜まったり、疲れたり、気分が落ち込んでいる時にネイルに目をやるとそんな気分も解消されるのではないでしょうか?どんなカラーが効果的なんでしょうか?!検証していきましょう。

ストレスが山積み、そんなあなたには“パープル”

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

あなたの身の回りにはいくつもの“色”が溢れています。何気なく見ている“色”ですが、実は“色”には驚くべき力があるのです。この色の力を利用した“カラーセラピー”なんていうものもあるくらい。自分の今の気分が選ぶ色に現れるのです。気分をアップさせるためにも身近で目にする機会も多いネイルカラーを変えることで変化をもたらしましょう。
イライラしてストレスが山積み、という女性は増えています。仕事や家事、人間関係など多くのストレスが生活にはありますよね。そんなあなたにオススメしたいカラーは“パープル”です。パープルは興奮を鎮めリラックスさせる効果があります。最も鎮静効果のあるカラーなのでイライラしてストレスが溜まった時は、ネイルカラーを見れば神経も静まりリラックスできるはずです。

やる気なく元気が出ない、そんなあなたには“レッド”

 (522864)

色は電磁波の一種で、目から入った色は脳に働きかけます。神経系やホルモンなどと深く関わりがある視床下部に届くため、人の精神と関わってくるのです。色は心に大きく影響するのです。
気分がすぐれずやる気が起きなかったり、元気が出ないという人も多いです。季節柄や忙しすぎたせいでしょう。そんなあなたにオススメなカラーは“レッド”です。レッドは交感神経を刺激してやる気を起こさせる働きがあります。血行を促進させる効果もあり、多くの女性の悩みでもある冷え性にもオススメです。

緊張して疲れが取れない、そんなあなたに“グリーン”

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

あまり意識はしていない“色”は生活の中に取り入れることで、気分や感情も変わり自らを癒していくものになります。目に付きやすいネイルに取り入れることは大いに役立つと思いますよ。
緊張しやすかったり、仕事や家庭、育児などで疲れが取れないなんてことも多いですよね。そんなあなたには“グリーン”がオススメです。グリーンには気持ちを鎮めリラックスさせる効果があります。自然の中に行くと飛び込んでいるグリーンカラーで癒されますよね?グリーンは癒しや安心感を与え、活力を生みます。ネイルにグリーンカラーを取り入れれば見るたびに癒されますよ!
ネイルカラーでストレス解消!嘘みたいな本当のお話です。是非紹介したカラーを取り入れてみてください!



Itnail編集部