コラム コラム 2016年2月18日 更新 お気に入り追加 0

ロングネイルに魅了されたきっかけアクリルネイルとの出会い

1,432 view
ロングネイルに魅了されたきっかけアクリルネイルとの出会い AUTHORs BEAUTY

ネイルに出会ったのは20年前、ネイルサロンでチップラップをしてもらい一瞬にして長い爪に! 生活の出来る強度に驚きと衝撃を受けたこと、そして感動した日を鮮明に覚えています。きっとヘアーのエクステに似た感動ですね。 このコラムでは自ら体験してきたロングネイルの気になる私生活やロングネイルをするときの注意事項などをご紹介していきますね。

ロングネイルに魅了されたきっかけアクリルネイルとの出会い  | AUTHORs (138142)

一瞬で長い爪になれるロングネイルの気になる強度とデザイン性

ネイルに出会ったのは20年前、ネイルサロンでチップラップをしてもらい一瞬にして長い爪に!

生活の出来る強度に驚きと衝撃を受けたこと、そして感動した日を鮮明に覚えています。きっとヘアーのエクステに似た感動ですね。

このコラムでは自ら体験してきたロングネイルの気になる私生活やロングネイルをするときの注意事項などをご紹介していきますね。
ロングネイルに魅了されたきっかけアクリルネイルとの出会い  | AUTHORs (138145)

アクリルネイルに魅了されてロングネイルを体得するまで

ネイルに魅了され、技術者としてアクリルネイルにのめり込んでいきました20年という歳月。

最初は試行錯誤しながら、日々練習!今みたいに情報がない中で美しいってなに?と答えを見つけるのに悪戦苦闘しました。

そんな中、海外のトレーニングで12年前にロシア人ネイリストとの出会いがターニングポイントとなりました。

彼女の手にはロングネイルが施され、その手に似合う美しいフォルムにもまた衝撃を受け、言葉も通じないなか一生懸命質問責め!

そこから自ら体験、体感しロングでも生活できるフォルム(形)と理論の構築にのめり込む日々でした。
ロングネイルに魅了されたきっかけアクリルネイルとの出会い  | AUTHORs (138148)

ネイルは手を美しく魅せるアクセサリー兼ファッションの一部です

今では世界ではステレットシェイプのコンテストが開催され注目を集めています。ショートでもロングでも手が綺麗にみえるバランスがポイントです。

どんなに可愛いアートをしてもベースがボロボロでは映えません。サロンワークでロングネイルを作るにはきちんとしたアクリルの知識や技術が問われてきます。

やはり急にロングすぎると危険性が伴うというのは事実!ファッションの一部、個性として楽しむのであれば、そのリスクや生活における気をつけるべき点なども教えてくれるネイルサロンへいくことをおすすめします。また少しずつ長くして行くなど身体が慣れることも大事ですよ。



南部佳子(NYN with PureNail)

関連記事