コラム コラム 2019年8月14日 更新 お気に入り追加 0

デザインバリエは無限大!ドームネイルの魅力を徹底解剖

1,466 view
デザインバリエは無限大!ドームネイルの魅力を徹底解剖 Itnail編集部

ドームの中に色々なパーツを埋め込んでアートする、ドームネイル。アクアドームネイルやスノードームネイルとも呼ばれていますね。ベースデザインやドームの中に入れるパーツによって、そのデザインバリエーションは無限に広がります。この記事では、そんなドームネイルデザインの魅力とおすすめのデザインをご紹介します。

ドーム内にラメ・ホロを埋め込むキラキラデザイン

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

小さなドームの中にお好みのパーツを入れ、オイルを注入して閉じ込めたものをネイルにONするドームネイル。流動性のあるオイルの中でゆらゆら揺れるパーツが可愛いドームネイルは、使用するパーツによってデザインバリエーションが無限に広がります。

例えば、ドームの中にラメやホログラムを埋め込んでキラキラに仕上げるデザインはいかがでしょうか。指を動かす度に揺れるドーム内のラメやホログラムが光を反射して、上品な輝きを放ってくれますよ!

キラキラのグリッターやラメ、乱切りホロを埋め込んだり、ハートホロやスターホロを埋め込んだり、というようにラメやホログラムの種類も工夫してみてくださいね。
¡MIRA!

¡MIRA!

ドーム内にお好みのアートを閉じ込めて♡

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ドームネイルは、ドームの中にお好みのアートを閉じ込めてみるのもおすすめです。

最近は写真をそのまま転写したようなネイルシールが販売されていますよね。これをネイルに貼り、その上にオイルを注入したドームをONすれば、単にシールを貼ってアートするのとはまた違う、奥行きのある質感に仕上げられます。

人の顔やリップ柄、動物、建物、乗り物、というように、アートする柄次第でバリエーションは無限に広がりますし、ベースデザインやベースカラーによっても仕上がりのイメージが大きく変化します。

あなたなら、どんな柄をアートしますか?
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

色々な形のドームネイルにチャレンジしてみて!

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

ドームネイルは、中に埋め込むパーツだけでなく、ドームの形をアレンジしてみるのもおすすめです。ドームネイルに使われるパーツは球形のものが一般的ですが、中にはハート型のものやスター型のものもありますよ。

周りに差をつけたい、ちょっと変わったドームネイルにチャレンジしてみたい、というあなたは、ドームの形も色々アレンジしてみてくださいね!アートに使うドームはネットショップやネイル用品販売店で手軽に購入できますので、セルフアートをされる方も、ぜひドームネイル作りにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部