コラム コラム 2018年10月5日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルにも!?「フルーツ輪切りネイル」が可愛い♡

1,815 view
オフィスネイルにも!?「フルーツ輪切りネイル」が可愛い♡ Itnail編集部

ビタミンカラーをたっぷり使ってアートする、フルーツネイル。そのデザインには色々なものがありますが、今回ご紹介するのは、フルーツの断面をアートした「フルーツ輪切りネイル」です。大人女子がチャレンジしやすいデザインも沢山ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

小さなフルーツを沢山描いたデザイン

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

大人女子の皆様におすすめしたいのが、小さなフルーツを沢山描いたネイルデザインです。ベースカラーを塗った後、3ミリサイズ程度のフルーツの断面を描くのです。

ポイントでフルーツを1つだけ描いてもいいですし、バランスを見つつ沢山のフルーツを描いてもいいでしょう。ベースをクリアカラーにして上品なデザインにしたり、大理石風デザインや天然石風デザインをベースにしてエスニックテイストに仕上げたり…。色々なアレンジを楽しんでくださいね!

セルフアートをする場合はシールや自分でカットして使うスティック状のパーツを活用すると、綺麗に仕上げられるかと思います。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

爪全体にフルーツの断面を描くデザイン

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

カジュアルなデザイン、POPなデザインをお好みの方におすすめしたいのが、爪全体にフルーツの断面を大きく描いたデザインです。

レモンやライム、オレンジといった果汁たっぷりなフルーツを描いてジューシーな指先にしたり、スターフルーツやドラゴンフルーツを描いたりするのも素敵ですね。大人っぽい仕上がりにしたい場合は、リンゴや梨といった、彩度を抑えた色味のフルーツを描くといいでしょう。

ベースカラーをマットな色味にするかクリアカラーにするかによっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なアレンジを楽しんでみてくださいね♪
tomony (山形)

tomony (山形)

爪先に輪切りフルーツをアートしてフレンチ風に

tomony (山形)

tomony (山形)

「ジューシーなデザインにはチャレンジしてみたいけれど、爪全体に派手なアートをするのはちょっと…。」
基本的にシンプルなネイルが好きなあなたにおすすめしたいのが、フルーツの輪切り模様を爪先に描く、フレンチ風のデザインです。

例えば、クリアジェルにキラキラのグリッターをMIXしたものをベースに使い、爪先に鮮やかなビタミンカラーでフルーツの輪切り模様を描くデザインはいかがでしょうか。

輪切り模様全体を描いてもいいですし、4つ切り、6つ切りにしたフルーツの輪切り模様を描いてもいいでしょう。爪先だけにアートをするフレンチデザインならば、落ち着いた色味でアートすることでオフィスネイルとしての使い道もあるかも?

フルーツ輪切りアートで、ポップで可愛いネイルを楽しんでみませんか?


Itnail編集部