デザイン デザイン 2018年6月5日 更新 お気に入り追加 0

短いのに激カワ!オシャレな人は今ショートネイルがアツい♡

1,219 view
短いのに激カワ!オシャレな人は今ショートネイルがアツい♡ myreco

「お仕事上、長いツメはNG」そんな人も多いでしょう。一度やってみたら、その楽ちんさにハマる短めの爪、通称:ショートネイル。「でも女性らしさに欠けるのでは…?」そんな心配は無用! 長い爪の人も思わず短くしたくなるような、キュートなショートネイルたちが今激アツとのうわさ…。早速リサーチしてみました♡

「お仕事上、長いツメはNG」そんな人も多いでしょう。一度やってみたら、その楽ちんさにハマる短めの爪、通称:ショートネイル。「でも女性らしさに欠けるのでは…?」そんな心配は無用! 長い爪の人も思わず短くしたくなるような、キュートなショートネイルたちが今激アツとのうわさ…。早速リサーチしてみました♡

ショートネイルこそアダルティに♡

 

 

グリッター、パープル、ゴールド、ホログラム…長い爪だとちょっと躊躇してしまうようなアダルトなデザインも、ショートネイルなら軽減されて、可愛らしくなります。ぜひチャレンジしてみましょう!

 

爪先はスクエアっぽくしても、丸っこくやすりをかけてもどちらでもOK!デザインに合わせていろいろアレンジしてみましょう。

こちらはアメジストをイメージしたデザイン。

グリッターや天然石等、派手な要素を含みながらも、ショートネイルにすることでバランスが良くなっています。

 

 

ショートネイルいっぱいに描かれたフラワー。

夏らしさと上品さが同時に叶います!

 

逆フレンチで清楚キュートに♡

 

 

爪が短くなると、全体的に丸っこくなる指先。その丸さを活かすのが、可愛いショートネイルを作るポイント♡

フレンチネイルの逆バージョン。

 

爪の根元(ベースの薄い色)がフレンチになるように、上から濃い色を重ねる、逆フレンチ。

これは長い爪でやるよりも絶対にショートネイルがおすすめです。

ころんとしたデザインが短い爪にマッチ♡可愛くて、セルフでも簡単♪

ショートネイルには欠かせないデザインです。

 

 

ステンドグラスネイルも逆フレンチにすれば、馴染みやすくなります。

大人っぽくおしゃれなデザインですね!

 

短いからこそ遊べるアート♡

 

 

女性ならやっぱりキャラクターやフルーツデザインなど可愛いモノが大好き♡

長い爪だと主張しすぎちゃってちょっと気恥ずかしいアートネイルも、ショートならその可愛さのが際立ってキャラ勝ちできます(笑)!

 

好きなキャラクターを散りばめるも良し、ころんとした爪の形を活かしたアートを施すも良し。アートネイルの登竜門にもおすすめなショートネイルなのです。

 

 

ラプンツエルをイメージしたカラーのネイルも!

派手に見えてしまいがちなパープル、イエローの組み合わせも、ショートネイルなら抑えめにできます。

 

ボーダー&チェック&ドット♡ミルキートーン

 

 

ボーダーやチェック、ドットなど、面積が大きいと思ったより目立っちゃう柄も、ショートネイルなら程よくキュートになります。

 

今年の春夏は特に乳白色のミルキートーンがおすすめ。

オールチェックやボーダー、ドットにしても、ひとつだけアクセントに入れても…♡

バランスを見ながら配色していきましょう。

 

 

シースルーの白チェックネイルなら、夏らしさが出て可愛いですね!

 

カラフルショートネイル♡

 

 

いっそ全部違うデザイン&カラーにしてみたら…!?

 

これが意外とハマっちゃうのがショートネイルならでは。

5本の指を全部違うカラーにしてみたり、あいだにグリッターを挟んでみたり、全部違うアートを入れてみたり…。

色々と冒険して遊んでみると、とびきりキュートなデザインに出会えちゃうかも♪

 

 

シアーなカラフルネイル。

シロップネイル×丸フレンチは夏ネイルにぴったりです!

夏らしいパーツでの装飾が可愛いですね。

 

 

ショートネイルなら、細かい作業もしやすく清潔感もあります。

普段挑戦できないデザインも、ショートネイルでお試ししてみてくださいね!



関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・シンプルかわいい♪変形フレンチネイルデザイン6選

・細くてキレイ♡指が細くみえるネイルデザイン

・ちゅるんとした透け感が気分♡セルフでもできるシロップネイル

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選

キーワード: ショートネイル (171)