コラム コラム 2016年7月10日 更新 お気に入り追加 2

ちゅるん♪な質感が可愛い!ゼリーネイルのやり方&アレンジ方法

9,649 view
ちゅるん♪な質感が可愛い!ゼリーネイルのやり方&アレンジ方法 Itnail編集部

夏のネイルには、涼しげで透明感のあるデザインがピッタリです!そこでおすすめしたいのが「ゼリーネイル」。まるで本物のゼリーのような艶感とぷっくり感のあるアートを施せば、あっという間に可愛いオシャレ女子に変身です!

ゼリーネイルってどんなネイル!?

 (458869)

【イットネイル】陽射しが強くなってきて本格的な夏がやってきつつありますね。そんな季節には、ネイルも陽射しをあびてキラキラ輝くデザインにチェンジしたいところです!

そこでおすすめしたいのが「ゼリーネイル」。

これはまるでゼリーのような透明感とぷっくり感のあるネイルデザインのことで、指先がキラキラ輝いて綺麗に見えるというのはもちろん、自爪がうっすら透ける程度のクリアカラーを使ってカラーリングすることで、清涼感を出すこともできます。
指先が綺麗に見えるうえ涼やかな雰囲気も出せるネイルなんて、これからの季節にピッタリですよね!

ゼリーネイルのやり方について知りたい!

 (458870)

ゼリーネイルは、マニキュアでもジェルでもアートすることができます。

<マニキュアを使ったゼリーネイルのやり方>

ゼリーネイルアートに使うのは、透明感のあるクリアカラーマニキュアです。

・無印良品のクリアカラーマニキュア
・ちふれのネイルエナメル115番
・キャンドゥのリキュールネイル

といったマニキュアならばそのまま塗るだけで透明感のあるデザインに仕上がります。
また、どうしてもクリアカラーマニキュアが手に入らないという場合は、いつも使っているマニキュアに「薄め液」を混ぜて薄めたものでもOKです。
あとはこれを爪に塗れば、ゼリーネイルの完成です。
トップコートを2度塗りすると、本物のゼリーのようなぷっくり感を出すことができますよ!

<ジェルを使ったゼリーネイルのやり方>

ジェルを使ってゼリーネイルアートをする場合は、お好みのカラージェルにクリアジェルを混ぜ、透明感を出します。クリアカラージェルは様々なアートに使えますので、多めに作って保存しておくというのもいいですね。
あとはマニキュアの時と同じようにクリアカラージェルでカラーリングしてトップジェルを塗れば、ゼリーネイルの完成です。

ゼリーネイルのおすすめアレンジ法

 (458871)

シンプルにカラーリングしただけでも可愛いゼリーネイルですが、ちょっとしたアレンジを加えるとさらに本格的で可愛いデザインになります。

・3~4色のクリアカラーを使い、爪先をランダムにカラーリングする
・爪の中央を濃い目にカラーリングしてチークネイル風にする
・クリアカラーを塗った後、ブリオン等で枠を作ってその中にドライフラワー等を埋め込む

ラメを使ったりストーンを1粒加えたりするだけでもまた違った仕上がりになりますので、いろいろなアレンジにチャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部