ベース ベース 2017年5月20日 更新 お気に入り追加 0

いろんな種類がある!ネイルサロンに行く前にしっておきたいネイルの種類とは?

206 view
いろんな種類がある!ネイルサロンに行く前にしっておきたいネイルの種類とは? HAIR

4種類のネイルのタイプを紹介します! 普段ネイルをできない方でも、楽しむ方法もあります。 それぞれにメリットや特徴がありますので、自分のライフスタイルに合ったネイルを楽しんでくださいね♪

1DAYも気軽に♪ネイルチップ

チップとは?

出典:michi

出典:michi

簡単に付けたりはずしたり、気軽にオシャレを楽しめるのがネイルチップ!
デザインはシンプルからゴージャスなものまでたくさんあります。
普段ネイルが出来ない方でも楽しめるアイテムとなっていますよ♪

 

チップのメリット

出典:ビューティーネイラー

出典:ビューティーネイラー

服装によってデザインを簡単に変えられるのが、とても魅力的です。
またデザインは、市販で売られているものもあれば、自分でサロンにお好みのデザインをオーダーすることもできます!
爪が折れたり、ネイルをできない状態でも楽しむこともできるんですよ。

 

セルフで手軽なポリッシュ

ポリッシュとは?

'399'

ポリッシュとは、マニキュアのこと。
顔料と呼ばれる色素と有機溶剤が原料で、爪に直接塗ってオシャレを楽しむことができます。
値段はピンキリで、100均でも販売されていますよ。

 

ポリッシュのメリット

出典:ssssssatoko

出典:ssssssatoko

ポリッシュは爪に塗った後、乾燥させて硬化させます。
普段の生活では取りずらいのですが、リムーバーを使うと簡単にオフできますよ。
色味や、種類がとても豊富で飽きずにネイルを楽しめますね♡

 

セルフおすすめポリッシュ

出典:ネイルホリック

出典:ネイルホリック

ネイルホリックは129色もあり、グリッターやマット、ホログラム入りなど色々な種類があります。
500円でおつりがきて、プチプラなのもいいですね。
ぜひお気に入りの一色を見つけてみてください♡

 

定番のジェル系ネイル

ジェルとは?

'399'

ジェルと呼ばれる液体を爪に塗り、硬化させたものをジェルネイルといいます。
UVライトまたはLEDライトを当て短時間で固まり、凝ったデザインとツヤ感が長持ちするのが特徴。
ストーンが取れるのが嫌な方も、ジェルは簡単に取れないので安心して楽しむことができますよ。

 

ジェルのメリット

'399'

最大のメリットは、とても持ちがいいことです。
オフするまでずっとツヤツヤで劣化しないので、キレイなネイルをずっと楽しむことができますよ♡
ジェルは塗るたびに硬化し、専用のリムーバーを使わなければ取れないので、複雑なデザインも滲む失敗をせずにできます。

 

人気のデザイン

出典:nailsalonany

出典:nailsalonany

今期トレンドは、シンプルをベースにしたデザインです。
シンプルながらも個性を取り入れて、こなれ感がありますよね♡
このようなシンプルなネイルでも、ずっとツヤツヤ輝いてくれるのはジェルならではです。

 

長さはおまかせ!スカルプ

スカルプとは?

'399'

アクリル樹脂で作った爪のことをスカルプといいます。
なりたい長さになれるのが、人気の秘訣です。
長い爪は華やかに見え、女性らしいので、パーティシーンでも大活躍♡

 

スカルプのメリット

出典:nailniico

出典:nailniico

長さを出すことと、形が自由自在なのがとても魅力的です。
爪を噛むくせがある方にもおススメ♪
爪が長いことにより、自爪ではできないデザインも楽しめます。

 

ライフスタイルに合わせたネイルでおしゃれを楽しむ

4種類のネイルのタイプを紹介しましたが、気になるものはありましたか?
普段ネイルをできない方でも、楽しむ方法もあります。
それぞれにメリットや特徴がありますので、自分のライフスタイルに合ったネイルを楽しんでくださいね♪

 

あわせて読みたい

キーワード: ネイルの種類 (2)