コラム コラム 2016年5月2日 更新 お気に入り追加 0

指先から春を取り込んで・・・春夏おすすめネイルカラー&デザイン集

1,785 view
指先から春を取り込んで・・・春夏おすすめネイルカラー&デザイン集 Itnail編集部

春夏のネイルは種類も豊富で、どれにしようかいつも迷ってしまいますね。「そろそろ色やデザインが被りがちになってきた・・・」「いつも同じようなネイルで飽きてきた」と思ったら、こんなデザインやトレンドカラーはいかがですか?指先から春の香りを取り入れて、季節感のあるおしゃれを楽しみましょう。また、春だけでなく夏でもぴったりなネイルデザインもいくつか紹介しています。サロンはもちろん、セルフでも楽しんでみてください。

のどかな春色のネイル

【イットネイル】ネイルを春色にすれば、のどかな暖かさを感じて気分も上昇。
今回は、セルフネイルでも楽しめる流行春ネイルカラーと、これからの季節におすすめのトレンドデザインを紹介します。
 (433441)

おすすめトレンドデザイン

・ウロコネイル

ホログラムでキラキラと輝くウロコをイメージした、新しいネイルデザインです。
お魚やマーメイドのウロコのような、美しくファンタジックな見た目も人気のポイント。
今年はキラキラしたネイルが流行するといわれているので、ホログラムを使うこのネイルはぴったりですね。
また海を思い浮かべるネイルであることから、夏ネイルとしてもおすすめです。

基本的には、ホログラムを敷き詰めるように置いていくのがポイント。
つまようじなどで少しずつ乗せていくのが通常ですが、時間短縮したいなら、クリアジェルにホログラムを混ぜて塗ってもOK。
あらかじめホログラムが入ったポリッシュ(フレークネイル)などを使ってもOKです。

・クラウンネイル

お姫様が頭に乗せているおしゃれなクラウン(王冠)や、ティアラをモチーフにした人気ネイルデザインです。
シンデレラなどの人気のお姫様をイメージしながら、作っていきましょう。
ゴールドのパーツやキラキラのビジューを上手く使えば、あっという間に美しくゴージャスなクラウンネイルの完成。

シンプルなワンカラーやフレンチなどにも、ちょっとしたお姫様気分を追加してくれますよ。
フレンチネイルベースのときは、フレンチラインの境界部分にクラウンを作ることで、一味違った個性的なフレンチネイルにすることができます。

人気上昇中ネイルカラー

・ミントグリーン

さわやかでやさしいミントグリーンを使ったネイル。
淡くてすっきりしたカラーなので、普通のグリーンだと抵抗のある人でもすんなり使えるカラーです。
シンプルな単色以外には、マットにしたりきれいなグラデーションなどもおすすめ。
同じくさわやかなイメージのあるブルー系や、ホワイト系などとの組み合わせもよく合いますよ。

・ミルキーカラー

パステルカラーよりもさらにやわらかく、ミルキーなふんわりと甘い香りがしてきそうなミルキーカラーは、春にぴったりのトレンドカラーです。
とってもやさしい色合いなので、ピンクはもちろんグリーンやブルーなどさまざまなカラーを使うことができます。
トレンドのラベンダーカラーも、ミルキーカラーを使えばもっとやさしい印象になりますよ。
ギンガムチェックや変形フレンチ、ボーダーなどもおすすめです。

いかがでしたか?
気になったらぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部