コラム コラム 2016年9月30日 更新 お気に入り追加 0

秋にオススメの「ツイード柄ネイル」をセルフネイルで作ろう♪

5,876 view
秋にオススメの「ツイード柄ネイル」をセルフネイルで作ろう♪ Itnail編集部

秋になるとチェック柄の中でも人気が高まってくるツイード柄のデザイン。ツイード柄なら、寒くなってきた季節でもほっこりとあたたまりそうですね。繊細で複雑そうなツイード柄ですが、コツをつかんでセルフネイルでも可愛いツイード柄ネイルに挑戦しましょう!

セルフでツイード柄に挑戦!〜準備編〜

 (486398)

【イットネイル】秋に入るとあったかアイテムがネイルデザインでも人気が高まります。その中でも根強い人気のあるツイード柄。色の組み合わせでラブリーからモードまで幅広いジャンルを楽しめます。
複雑そうに見えるツイード柄ネイルは実は単純。セルフネイルでも是非挑戦してみましょう!

準備するもの

・ベースジェル、トップジェル
・ベースとなるカラージェル
・ツイード模様のカラージェル2~4色ほど
・各種筆
・ライト(UVorLEDライト)
・ようじ、もしくは細筆(アート用)

セルフでツイード柄に挑戦!〜やり方編〜

 (486399)

ツイード柄は基本を抑えればセルフネイラーさんにも簡単に作れるアートです。
やり方はこちら。

手順

1: ベースジェルを爪全体に塗り、硬化します。

2: ベースとなるカラージェルを2度塗り、各硬化します。

3: ツイードに使用するカラージェルを1色ずつ用意します。ようじ、もしくは細筆にジェルを少量つけて、十字をランダムに描いていきます。この際、強弱をつけることでよりツイード柄の完成度が増します。1度硬化します。

4: 2~4色目と描いた十字に描き足すように十字を描いていきます。重ねたり、途切れさせたりすることで完成度が増します。バランスを見ながら描くことが大事ですね。

5: 全体のバランスを見て、足りないところには再度十字を足していきましょう。細かい十字を重ねるとより立体感のあるツイード柄ができます。

6: 最後にトップジェルを塗って硬化したら完成です。

セルフでツイード柄に挑戦!〜組み合わせ編〜

 (486400)

ツイード柄と相性の良いデザインをいくつかご紹介しましょう。

①高級感がさらにアップするパールとの組み合わせ

ツイード柄はパールパーツととても相性が良いです。パールとツイードを合わせることによって高級感がアップ、また落ち着いた雰囲気にもなります。

②CHANELっぽさが出るホロ花との組み合わせ

ツイードの代表といえばCHANELですよね。そんなツイード柄にはホログラムで作ったお花がよく似合います。1~2個つければCHANELネイルの出来上がり!

これであなたも素敵なセルフネイラーさんの仲間入り!



Itnail編集部