コラム コラム 2018年9月4日 更新 お気に入り追加 0

圧巻の技術力にため息。トールペイント風フラワーネイル

418 view
圧巻の技術力にため息。トールペイント風フラワーネイル Itnail編集部

トールペイントで描かれた花は、美しく独特ですよね。この技術をネイルに落とし込んだ「トールペイント風フラワーネイル」はご存知ですか?フラットアートなのに奥行きのある花々は女性の心を掴んで離さないでしょう。今回は、優美なトールペイント風フラワーネイルデザインをご紹介します。

トールペイント風ネイルの優雅な世界

 cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

美しく魅惑的なトールペイントはご存知ですか?トールペイントとは、デフォルメしたバラを中心とする花々をモチーフに、独特な筆使いで描かれたもの。スクロールやダブルローディングといったテクニックが特徴です。

最近、この技術を生かした「トールペイント風ネイルアート」に注目する人が増えています。トールペイント風のフラワーアートはエレガントな印象になり、女性たちを虜にするでしょう。

特に、ピンクや白、ベージュといった上品なカラーは優雅な雰囲気になるのでどんな年齢の人にもおすすめです。母親とお揃いネイルにしても素敵ですよね。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

フットもトールペイント風が素敵

 Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

淑女は足先まで手を抜かないもの。フットも思い切ってトールペイント風を試してみましょう。

遠くから見ても美しい花が分かるように、ベースはネイビーやブラック、ボルドーといった濃い目の色がおすすめです。

白で花々を描けばエレガントな足元になるでしょう。
せっかくなら長持ちするように、ジェルネイルでの施術がベターです。セルフで足にトールペイント風アートをするのは難しいので、ネイルサロンにお任せするのもOK。
予約の際に、トールペイント風アートが得意なネイリストを指名すれば、仕上がりも期待できます。
Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

ネイルチップに描けば細かく仕上がる♡

 cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

自分でトールペイント風アートをしたい人や、お休みの日だけネイルを楽しみたい人にはネイルチップがおすすめです。

トールペイント風にするには、ある程度面積が必要なので少し長めのチップが良いでしょう。自爪よりも長めにすれば、アート可能な面積を広く取ることができます。

せっかくなので青や白、オレンジや紫といったバラエティに富んだ色を試してみてはいかがでしょうか。カラフルで美しく、アーティスティックなネイルになります。

より細かい仕上がりを好む人は、花の他にも葉っぱを描いてみたり、風景を描いてみるのもいいですね。緻密で技巧的なアートは、ネイルの領域を超えてもはや芸術品のようで素敵です。


Itnail編集部