コラム コラム 2018年2月14日 更新 お気に入り追加 0

卒業&入学シーズンにぴったり。スーツに合う「桜ネイル」特集

3,550 view
卒業&入学シーズンにぴったり。スーツに合う「桜ネイル」特集 Itnail編集部

ニュースで桜の開花情報を聞くのが待ち遠しい季節になりましたね!桜といえば、卒業、入学シーズン。お子様の入学式に合わせてスーツを新調したと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?普段はネイルをしない方も、スーツの時ばかりは、スッピン爪では味気ないので、爪先もフォーマルな装いにしてみましょう。お祝いのムードも一気に盛り上がりますよ。今回はママたちに向けたスーツに似合う桜デザインのネイルをご紹介します。

こんなにある!桜デザイン


お祝いの意味を込めた桜ネイル。フォーマルで華やかなデザインを集めてみました。ぜひ参考にしてください。

ヌードカラーがベースの桜ネイル

クリアに近いベースに描いた桜。浮遊感があってキレイですね!花びらをそのまま閉じ込めたようなリアルなイラストが素敵です。
桜色

桜色

全面塗りの爪はきれいな桜色で。
キューティクルエリアに敷き詰めたストーンが今年っぽいデザイン。花心のゴールドブリオンもポイントです。
ほんのりグラデーション

ほんのりグラデーション

自然な色合いのグラデーションです。
控えめなグラデーションが、桜をより引き立てています。花の数も少なめにすると大人っぽく仕上がりますね。
ショートネイルには花びらも丸く

ショートネイルには花びらも丸く

可愛い印象の桜ネイルです。
ほんのりぼかした花びらの色がかわいい。ショートネイルにとても似合います。散っている花びらで弾むような春のイメージが出ていますね。

桜フレンチ

桜をフレンチ風に爪先に散りばめたデザインです。
リアルな花が素敵

リアルな花が素敵

グラデーションベースに重ねて。
グラデーションのベースを活かした桜フレンチ。花のない爪には、ラメを施して華やかにしています。花心のラメもキレイですね!
大きめな桜が大胆

大きめな桜が大胆

大きく描いた桜がインパクト大。
カジュアル感のある桜ネイルは、一粒パールで上品さをプラスするのがオススメ。

グラデーションと組み合わせて

次は、グラデーションを主役にしたデザインです。普段のデザインに桜を取り入れるだけなので、より気軽に楽しめそうですね。
薬指だけ桜をプラス

薬指だけ桜をプラス

さりげなく桜が入っています。
よく見ると桜になっているところがオシャレ。1本だけ取り入れるのもいいですね!
濃いピンクグラデーション

濃いピンクグラデーション

桜を全ての爪に!
先ほどのネイルとは反対に、濃いピンクグラデーションがベース。全ての爪に桜を施したデザインです。
せっかくだから目立ちたい!という方にはこちらがおすすめです。華やかさでは一番です。
エアブラシでぼかした桜

エアブラシでぼかした桜

奥行きのあるアートです。
エアブラシの技法を使った3種類の桜を組み合わせたアート。とても奥行きがありますね。
チークネイルに組み合わせて

チークネイルに組み合わせて

文字も入れて個性的に。
紫とオレンジのチークが新鮮です。繊細に描いた桜がレースみたいで素敵です。

エンボスで作る桜

次は、桜をエンボスアートでデザインしたネイルのご紹介です。立体的な桜が存在感バッチリです。
ベースはチークネイルで。

ベースはチークネイルで。

派手にならず華やかな印象に。
優しい色合いが柔らかくて春らしいですね!白のエンボスはエレガントになりますね。
エンボスを目立たせたデザイン

エンボスを目立たせたデザイン

アート意外は控えめに上品に。
ふんわりしたアートをラインテープが引き締めています。パールが光を集めて動くたびキレイな指先を演出してくれますよ。

フレンチと組み合わせて

スーツと言えば、外せないのがフレンチネイルです。シャープな印象のフレンチネイルも桜アートと組み合わせると程よく甘さがプラスされて、とっても華やかに。
リアルなフラワーシール

リアルなフラワーシール

すっきりフレンチに合うリアルフラワー。
細かい桜は、シールにするのが正解。大小リアルな桜が目を引きます。黒の文字シールもプラスして、全体を引き締めています。
クリア多めのフレンチネイル

クリア多めのフレンチネイル

細いフレンチには、桜を散りばめたデザインで。
シンプルなフレンチに、凝ったエアブラシの桜アートを組み合わせています。ショートネイルも大人っぽく変身。

人と差がつく桜ネイル

カラーを変えて個性をアピール

最後は、ピンクや白の桜の花のイメージをがらっと変える個性的なデザインの桜アートをご紹介します。人と被らないネイルがしたい方にオススメのデザインです。
グレージュと桜アート

グレージュと桜アート

グレージュのフレンチと組み合わせてシックに。
大人気カラー「グレージュ」を桜アートに。繊細な線で描かれた桜が雰囲気に合っています。控えめストーンとゴールドラメとも好相性です。
グレーとパープル

グレーとパープル

エアブラシアートで。
グレーも万能カラーで人気色です。エアブラシで作ったパープルの桜がふんわりしていてキレイです。

変わったペイントのネイル

和風な桜アート

和風な桜アート

白ベースに墨で描いたようなアートが斬新。
落ち着いた雰囲気が魅力なデザインです。シルバーとの組み合わせがオシャレ。
黒のベースで

黒のベースで

ペイントが主役のデザインです。
黒のベースに白の桜がとても目立ちますね。桜を主役にするなら、思い切って黒のベースにしてみるといいかも!
テキスタイルのような桜アート

テキスタイルのような桜アート

3色の桜を重ねて。
水色と組み合わせたデザインも新鮮ですね!

いかがでしたか?

今回はスーツに似合うデザインに絞って、桜ネイルをご紹介しました。春はフラワーデザインがたくさん出てきますね!やはり華やかなネイルだと気分も上がります。爪先から春を呼び込んで、新しい生活や出会いにワクワクしちゃいましょう。


Itnail編集部