コラム コラム 2020年3月23日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイル+<もう1色>で映える♡オシャレな組み合わせ術

2,067 view
シンプルネイル+<もう1色>で映える♡オシャレな組み合わせ術 Itnail編集部

「ネイルはシンプル派」という方も、時にはデザインに変化をつけて楽しみたいですよね。上品に指先を映えさせてくれて、セルフネイルでも簡単に取り入れられるものがいい…!そこで今回の特集は、『シンプルネイルに“もう1色プラスして楽しむ”組み合わせ術』です。2色以上のネイルカラーを使用することで、随分とその表情が違ったものにみえてきますよ♡複雑なテクニックは必要ありません。オシャレな組み合わせでシンプルネイルをアップデートしてみてくださいね。

シンプルネイル+「もう1色」

同系色は間違いのない組み合わせ

esNAIL

esNAIL

まずチャレンジしていただきたいのが同系色での組み合わせ。薄い色と濃い色を使った柔らかいパープルネイルは、アンニュイな雰囲気が漂うオシャレなスタイル。シンプルなのにアクセントが映える、大人可愛い指先が叶います。

アシンメトリーでこなれ感

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

右手と左手で色違いを楽しむスタイルは、今っぽさをアピールするのに最適。春はこんな淡いくすみカラーでコーディネートするのはいかがでしょうか?薬指だけラメカラーで揃えれば、“きちんと感”もキープできますよ♡

シンプルネイル+「ラメカラー」

シルバーが上品にきらめく

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

カラー同士の組み合わせは難易度が高いと思われる方は、まずラメカラーからトライするのがおすすめです。手元に透明感を演出してくれる青みピンクに、シルバーのラメネイルをプラス。シルバーのクールな印象が手伝って、洗練された雰囲気にまとまります。

ゴールドでエレガントな指先

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

女性らしい暖かみを表現してくれるゴールドのラメカラー。ピンクとの組み合わせは“ハズレなし”ですよね♡シンプルなヌーディピンクの指先に上品なアクセントを添えて。アクセサリーをまとったかのように、手元がエレガントに映えてくれます。

シンプルネイル+「アレンジ」

女っぽレッドにラメアレンジ

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

シンプルな大人ピンクに、ドキッとするようなレッドをコーディネート。そのままでも可愛いですが、より大人感をアップさせてくれるのが上品なラメアレンジです。先端に細くラインを入れて、薬指には縦ラインのポイントを。スワロフスキーのデコレーションもさりげなくて素敵です。

キャメルベージュ×オシャレアート

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

シンプルなデザインがハイセンスに映える組み合わせがこちら。キャメルベージュは洗練された印象のカラー。甘さを控えた色味が大人っぽいですよね。対してクリアネイルの方にはメタリックシルバーのラインをさりげなくON。モードが漂うスタイリッシュなアートです。

透け感カラーにミラーアレンジ

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

透け感たっぷりな2色のシアーカラー。今季注目のシースルールックが指先を大人可愛く彩ります。爪の根元にミラーアートを施してオシャレ度をアップ。さりげなさを意識したアートは決して派手にならず、全体的にシンプルな印象で仕上がっています。

シンプルネイル×多色使いもおすすめ

暖かみ配色に抜け感を演出

tesoro nail

tesoro nail

ココアブラウンにチェリーレッドという暖かみのある組み合わせに、クリア感のあるラメネイルを挿し込んで。優しく女性らしいネイルに抜け感が加わって、春の軽やかさがチャージされます。

色系統を揃えてまとまり感を

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

3色以上の組み合わせも、同系統の配色を心がけると失敗が少ないです。似た配色でも並べてみると指先に変化を与えてくれるので、ぜひ近しい色でトライしてみてくださいね。3色目はラメカラーなどでちょっぴりスパイスを加えるとオシャレ映えします♡

質感で魅せる大人デザイン

Ginza Rosy

Ginza Rosy

多色使いのシンプルデザインは、時にポップテイストに仕上がってしまうことも。可愛く弾けたい場合は良いのですが、もっと大人な雰囲気でまとめたい場合は、質感に重きを置くのが◎。例えばパール感がキレイなシアーネイルで揃えた配色は、落ち着いた魅力を放ってくれますよ。
シンプルが好きな方も、セルフネイル派の方も、カラーをプラスすることでいつもと違うオシャレを楽しんでみてくださいね♡


Itnail編集部