コラム コラム 2019年11月3日 更新 お気に入り追加 0

秋冬のほっこりアート♡どんぐりを描いたネイルがかわいすぎる!

2,199 view
秋冬のほっこりアート♡どんぐりを描いたネイルがかわいすぎる! Itnail編集部

コロンとしてかわいいどんぐり♡このどんぐりをネイルにオンしてみませんか?この記事では、キュートなどんぐりを描いたネイルを特集します。かわいいモチーフが大好きな女性や、小さい子どもを持つママにおすすめのデザインですよ。

ほっこりかわいいどんぐりネイル♡

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

イラストで描かれたどんぐりは、ほっこりします。

まずは、どんぐりとサツマイモを組み合わせたアートから見ていきましょう。ホワイトのワンカラーの上に、大きめにペイントされたどんぐりには、舌をペロリと出したキュートなフェイスが描かれています。これだけでもかわいいのですが、さらにサツマイモにもそれぞれ表情の違う顔が描かれていて、女性の心をキュンとさせてくれますね。1本だけ描かれたクマもユルッとした雰囲気で、イイ味を出しています。

大人かわいいネイルにするなら、どんぐりアートとシンプルなバルーンフレンチを組み合わせるといいでしょう。どんぐりのブラウンと合わせて、バルーンフレンチもブラウンでカラーリングすれば落ち着いた雰囲気になりますよ。ポイントに描かれたキツネのイラストもグッときます。
Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

トトロ×どんんぐりで物語の世界にGO

 H&S

H&S

トトロとどんぐりを組み合わせると、まるでアニメのような雰囲気が叶います。

パステルイエローをベースに、どんぐりや葉っぱを描きましょう。ほかの爪には、トトロや小トトロ、まっくろくろすけを描けば、ジブリの世界観をそのまま表現したようなファンシーなネイルになります。

ホワイトのワンカラーベースに、1個だけどんぐりを描くのも、どんぐりが目立ってかわいいですよ。トトロや猫バスは爪の先端に描き、フレンチデザインにしましょう。大人が見てトキメくのはもちろんですが、子どもも「ママのネイルかわいい!」と興奮しますよ。
Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

フットにもどんぐりを描いてみて!

 H&S

H&S

どんぐりモチーフは、フットネイルにも映えます。ホワイトのワンカラーの上に、1個だけ大きくどんぐりを描きましょう。フットの爪は、親指を除けば一般的にはハンドに比べて小さいので、爪の中に複数個のどんぐりを描くと小さくなり過ぎてしまいます。描くのが難しくなってしまいますし、目立ちにくくなるので、できれば1個だけ描くのがおすすめですよ。

ほかの爪はディズニーキャラクターのチップとデールを描いてみましょう。笑顔のチップとデールがとてもキュートですよね。



Itnail編集部