コラム コラム 2016年8月3日 更新 お気に入り追加 0

もっと喋っていたい!相性のいい“ネイリストさん”の見分け方

2,369 view
もっと喋っていたい!相性のいい“ネイリストさん”の見分け方 Erica

施術だけ完璧でも、リピートしたいとは思いませんよね?せっかく時間をかけてネイルをしてもらう以上、お喋りも楽しみたいはず!あなたにぴったりのネイリストさんは、必ずどこかにいらっしゃいますよ。今回は、相性のいい“ネイリストさん”の見分け方をご紹介いたします。

運命の人は、どこ?

 (487247)

【イットネイル】1か月に一度のネイルサロン。
普段のご褒美として通っている人も多いでしょう。通い続けられるのは、やはりネイルをしてもらう時間が楽しみだから。そして、ネイリストさんといろいろなお話ができるからでもありますよね。

ネイリストさんとの相性が悪ければ、2時間前後の時間が退屈で仕方ないでしょう。
せっかく時間をかけて施術してもらうなら、お喋りも楽しみたいはず!

そこで今回は、相性のいい“ネイリストさん”の見分け方をご紹介いたします。

自分の好みを理解したうえで提案してくれる

 (487251)

いくら事前にデザインを決めてあっても、そのデザインに100%納得できているとは限りません。
たとえば保存してある画像をそのまま表現してもらうのではなく、もっと自分らしくしたいと思ったときに頼りになるのはネイリストさん。

「もうちょっと華やかにしてほしい」「シンプルがいい」と曖昧なニュアンスを伝えても、きちんと自分の好みを理解・分析したうえで「たとえば○○みたいなデザインはいかがですか?」と提案してくれるネイリストさんなら問題ありません。

こちらが細かく伝えなくても意図していることを理解してもらえると、ますます通いたくなりますよね。

細やかな気遣いができる

 (487254)

相性のいいネイリストさんをみつけるためには、ネイルをしてもらっている間も、よく行動を観察してみてください。

たとえば、あなたとお喋りに夢中になっているようにみえても、他のお客様がいらっしゃったときには、すぐ「いらっしゃいませ!」と声をかけていたり、お店全体が空いていて、他のネイリストさんがちょっぴり退屈そうにしているのを察し、話題を振って、二人(ネイリストさんとあなたとの)の会話に混ぜてあげたりと、細やかな気配りができるネイリストさんは素敵!

きっと意識が高いことはネイリストさんが施してくれたネイルからも伝わってくるでしょう。

会話が途切れないように工夫してくれる

 (487258)

どんなに相性のいいネイリストさんであっても、2時間ずっと喋り続けるのは、なかなか大変なこと。

フレンドリーな間柄であっても、必ず話題が尽きるときもあるでしょう。そんなときに、二人の間に流れる空気を察して、すぐに話題を提供してくれるネイリストさんは、まさにプロ中のプロ!

なかには、自分の彼氏をネタにして、こちらの(お客様の)テンションを上げてくれる方もいらっしゃたりと、プロフェッショナルなネイリストさんは、本当に気遣いができるものです。

最近は映画をみながらネイルを受けられるサロンもでてきていますが、せっかく来ているなら、いろいろなことを話して、ストレス解消したいですよね!


いかがでしたか?

接客業ですから、態度の悪いネイリストさんに出会うことは、おそらくなかなかないでしょう。ただ、話していて相性の悪さを感じるときはあります。(ネイリストさんが悪いというわけではなく…。)

ネイルをしてもらっている2時間前後の時間を楽しむためにも、素敵なネイリストさんを探してみましょう!