コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルの定番!ターコイズネイルで夏気分を盛り上げよう♪

2,929 view
夏ネイルの定番!ターコイズネイルで夏気分を盛り上げよう♪ Itnail編集部

時間がないけど夏気分が味わえるネイルにしたいと思っている人にオススメなのが、ターコイズカラーのストーンを置くだけのデザインネイルです。そこで…

超簡単!ターコイズカラーの石を使った簡単夏ネイルのやり方♪

【イットネイル】時間がないけど夏気分が味わえるネイルにしたいと思っている人にオススメなのが、ターコイズカラーのストーンを置くだけのデザインネイルです。

そこでターコイズカラーのストーンを使ったネイルデザインをいくつか紹介していきます。
 (205082)

★小さなターコイズストーンを使ったフレンチネイル

フレンチネイルの境い目に小さなターコイズストーンを置けば、地味すぎず派手すぎない爪先に演出してくれます。
また、フレンチの部分はオレンジやエメラルドグリーンなどのカラーにするとしっくりくるのでオススメです。
★多彩な大きさのターコイズストーンを使ったデザイン

大きさが違うターコイズストーンやキラキラしたスワロスキーを使い、爪の際に沿って一周ぐるりとバランスを見ながらストーンを置いていたデザインネイルです。
★ビジュー風ネイル

大きなターコイズストーンを基準にさまざまな種類、大きさのストーンを使って爪全体を埋めたデザインネイルで、まるで海の宝石箱のような爪先に演出してくれます。
★ブローチ風ネイル

爪の中心部分にターコイズストーンを置き、周りをブリオンで囲むことで完成するブローチ風のネイルデザインです。
ポイントにデザインすれば、女性らしい素敵な爪先に演出してくれます。
このように、ターコイズカラーのストーンはさまざまな形、大きさがあり、一気に夏使用の爪にしてくれるので便利なデザイングッズなのです。
 (177622)

セルフネイラーでも簡単にできる!大理石風ターコイズネイル♪

ターコイズカラーの大理石風は一見難しそうに感じますが、マーブルネイルの施術方法に近く、セルフネイラーの人でも簡単に施術することができます。

そこで、簡単な施術方法を紹介します。
★必要な道具

・薄いカラージェル
・水色に近いカラージェル
・筆
・クリアジェル
①下処理をした爪にクリアジェルを塗り仮硬化

②薄いカラーを塗り仮硬化。

③薄いカラーを2度塗りし、バランスを見ながら水色のジェルを使って1本線を描き筆で線の際をぼかしていき仮硬化。

④最後にクリアジェルを塗り仮硬化して、未硬化ジェルを拭き取って完成です。
薄いカラーと濃いカラーの配分を変えることでさまざまなターコイズカラーのネイルが出来上がるのでぜひ試してみてください♪



Itnail編集部