コラム コラム 2018年11月14日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルのマンネリ打破。ベージュと相性がいいカラーは?

1,083 view
オフィスネイルのマンネリ打破。ベージュと相性がいいカラーは? Itnail編集部

オフィスネイルの定番カラーといっても過言ではない、ベージュ。とても素敵で上品な色味ではありますが、いつもベージュだけでアートするとなると、飽きがくることもありますよね。そういった場合は、他のカラーを組み合わせてみてはいかがでしょうか。この記事では、オフィスネイルに使いやすいベージュと相性良好なカラーをご紹介します。

ベージュ×ゴールドでアートする大人のオフィスネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ベージュと同系色のゴールド。ベージュ×ゴールドでアートするネイルデザインには様々なバリエーションがありますよね。

例えば、ベージュのワンカラーネイルに、ゴールドのカーブスティックをプラスするデザインはいかがでしょうか。ラメやホログラムとはひと味違う上品な輝きが、大人のオフィスネイルにそっと華を添えてくれますよ♪

爪先だけにゴールドのミラーアートを施したフレンチデザインや、好きな部分にブリオンを数粒あしらうデザインもおすすめですよ♪
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ベージュ×ホワイトの組み合わせも素敵♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ベージュは、ホワイトとも相性抜群です。

ただ、全く透明感のないマットなホワイトをベージュに合わせるとホワイトだけが悪目立ちしてしまうことがありますので、クリアジェルをMIXして透明感のあるクリアホワイトに色味を変えるといいでしょう。

ベースをベージュでカラーリングしてクリアホワイトのフラワー柄を描いたり、透明感のあるベージュにオーロラホワイトの丸ホロでドット柄をアートしたり…。クリアホワイト×ホワイトフラワーネイルにベージュのワンカラーネイルを組み合わせるデザインも素敵ですよね!
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ベージュに明るめグレーをプラスしたデザイン♡

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

お洒落カラーのグレー。ただ、オフィスネイルに使うとなると「あまり合わないのでは?」とも思えますよね。
ひとくちにグレーといってもその色味は様々ですが、やや明るめのグレーならばベージュとの相性も良好ですし、仕上がりも上品になります。

例えば、ライトベージュをベースに明るめのグレーを使ってニュアンスアートを施すデザインはいかがでしょうか。先にご紹介した、ベージュと相性のいいゴールドのホイルやブリオンをプラスするのもおすすめです。

爪4本はベージュのワンカラーネイルにして爪1本だけをグレーのニュアンスネイルにする、というように、グレーをポイント使いするのもおすすめですよ♪



Itnail編集部