コラム コラム 2015年11月11日 更新 お気に入り追加 0

マニキュアからキューティクルオイルまで・・・香りつきネイルアイテムを楽しもう

1,390 view
マニキュアからキューティクルオイルまで・・・香りつきネイルアイテムを楽しもう Itnail編集部

ネイルアートを楽しみながら、ネイルケアをしながら同時に香りを楽しむことができたら、とても素敵だと思いませんか?「見た目だけでなく、癒しの香りを楽しめる」そんなネイルアイテムが最近、ネイル好き女性の間で人気上昇中です。

指先のほんのり香りで癒される

【イットネイル】「見た目だけでなく、癒しの香りを楽しめる」
そんなネイルアイテムが最近、ネイル好き女性の間で人気上昇中です。

ネイルアートを楽しみながら、ネイルケアをしながら同時に香りを楽しむことができたら、とても素敵だと思いませんか?

指先からほんのり漂うやさしい香りは、香水の香りとはまた違った癒し感もあります。
このため香り付きのネイルアイテムは、「香水が苦手!」という人にもおすすめです。
 (319630)

香水ネイル

やさしい香水のようにほんの〜りと香るタイプのネイルエナメル。
ネイルの人気ブランドなどから、「パフューマリーネイル」や「ウォーターコロンネールズ」といった名称で発売されています。
中には香水ボトルのような見た目になったタイプも。
かわいらしい見た目なので、お部屋に飾ってインテリアやコレクション要素を楽しむ人も多いです。

香りやカラーはすでにたくさんの種類が登場しているので、複数揃えてその日の気分で変えてみるのもいいでしょう。
またフットネイルとして使用すれば、ニオイが気になる足元もやさしい香りに包まれます。

香りつきキューティクルオイル

めんどくさがって保湿ケアをおろそかにした状態でネイルアートを続けていると、爪はどんどんダメージを受けてさまざまなトラブルが生じるようになります。
それを防ぐにはやっぱりキューティクルオイルによる保湿ケアは重要。
最近はやわらかい香りがついたキューティクルオイルも人気です。
ココナッツオイルなどのアロマオイルにおいても人気の香りを、ネイルケアをしながら楽しめます。

ちょっと面倒な保湿ケアも、いい香りでリラックスしながらならいっそう楽しくなるでしょう。
まるでアロマオイルのような感覚で使うことができ、保湿をしながらリラックスができます。
アロマが趣味の女性からは特に人気が高いです。

香りつきネイルシール

貼って楽しめるネイルシールにも、香りつきが登場しています。
忙しいときでも簡単にネイルと香りを楽しめます。

いかがでしたか?
香水やマニキュアのニオイが苦手な人でも、やさしい香りを楽しめるおしゃれグッズばかりです。
一度試してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部