コラム コラム 2016年4月17日 更新 お気に入り追加 0

安くて簡単!家庭にある“アレ”でネイルをピカピカ・元気にする3つの方法

2,219 view
安くて簡単!家庭にある“アレ”でネイルをピカピカ・元気にする3つの方法 Itnail編集部

女性なら誰でも、ピカピカで健康的なネイルを維持したい、と考えるものです。ただ、頻繁にネイルサロンに通ったり高いネイルケアグッズを購入したりするのはちょっと難しい、という方も多いのではないでしょうか。でも、安心してください。実はネイルは、家庭にアイテムを使って簡単にケアすることができるんです!

ネイルを健康に保ちたいならレモンがおすすめ!

 (388210)

【イットネイル】ネイルアートを楽しむためには、自爪を健康で頑丈に保つことが必須条件!

ただ、頻繁にネイルをしているとどうしても爪が傷んできてしまいますよね・・・。そこでおすすめしたいのが「レモン」です。
というのもレモンにはビタミンCが豊富に含まれており、この成分には爪を強くしたり、爪の変色を防いだりする効果があります。そのためレモンを使ったネイルケアをすると、爪を健康に、そして頑丈に保つことができるというわけです。

やり方はとっても簡単!
レモンの果汁を絞り、その中に爪を5~10分程度浸すだけでOKです。また仕上げにレモンの皮で爪の表面を磨くと艶を出すことができます。

爪をピカピカにしたいなら酢を使ったケアがおすすめ!

 (388211)

美しい指先を保つには、爪がピカピカ輝いていることが必要不可欠!

ただ現実は、なかなか理想通りにいかないものですよね・・・。マニキュアやジェルを塗っていれば綺麗な指先だけど自爪になると全く艶がない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが「お酢」を使ったネイルケアです。
マニキュアを落とす時のような感じでコットンにお酢を染み込ませ、爪の表面を磨きましょう。そうすることで爪に艶を与え、ピカピカにすることができます。
ちなみにマニキュアを塗る前にお酢をつけると、マニキュアを早く乾かすこともできます。時間がないときは、【お酢→マニキュア】の順でカラーリングしてみてはいかがでしょうか!?

外出先でも安心!レシートで磨けば爪がピカピカに!?

 (388214)

お出かけなのに、うっかりネイルケアを忘れていた!」
なんて経験、皆様にはありませんか!?自宅ならともかく、外出先で爪に艶がないことに気付いた場合、慌ててしまいますよね。

そんな時は、レシートを使ってネイルを磨きましょう。レシートの印字面(ツルツルしている方ですね)で、爪表面を1分ほど磨くのです。レシートには「感熱紙」という種類の髪が使われているのですが、この感熱紙は表面がデコボコになっています。そのためこれで爪表面を磨くと、目の細かいヤスリで磨いたのと同じような効果が得られるのです。

 

Itnail編集部