コラム コラム 2019年4月7日 更新 お気に入り追加 0

GW目前!大型連休はネイルに旅行気分を詰め込んで

889 view
GW目前!大型連休はネイルに旅行気分を詰め込んで Itnail編集部

大型連休もすぐそこまできています。いろんな旅のパンフレットや旅行サイトなどを参考に旅のプランを考えて、うきうきした気分でいらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。今回は、そんな旅行好きな方たちにもオススメの、各国の象徴や文化が感じられる面白いネイルアートをご紹介します。実際は遠かったり予算の関係でなかなか行けない場所でも、ネイルアートの中ならどこでも行きたい国に行けちゃいますよ。そんないつか行きたい憧れの国や大型連休に訪れる国の象徴や文化をネイルアートに取り入れて、気分を盛り上げちゃいましょう!

どこの国に行こうかな?旅する気分で選ぶネイルアート

Relien

Relien

いつも好みの色や柄でネイルのデザインを決めている方がほとんどかと思いますが、たまには冒険してみませんか?これから行きたい国、これから行く国などに思いを馳せてネイルアートのデザインを選んでみましょう。
自分の目線の届く先に、自分の大好きな国を連想させるようなデザインがあると、日常生活の気分も上がります。もちろんこれから旅行に行く場所ならなおさら!旅行前には「どうしてこのネイルをしているの?」と聞かれることもあるかもしれません。会話のきっかけにもなりますし、言葉がうまく通じない旅先でも、指先を見てもらえれば相手の国の方にも喜んでもらえるかも!

星条旗柄でパワフルな指先に

PLUM NAIL

PLUM NAIL

インスタ映えも間違いなしの、POPなカラーが素敵な星条旗柄。見ているだけで元気になれちゃうような、赤青白のカラーがインパクト抜群です。大人っぽい星条旗柄にしたい場合は、青の部分のトーンを落として紺色にすると落ち着いた仕上がりになりますよ。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

星条旗柄とデニム柄をコラボさせた、カジュアルなデザイン。ショートパンツやデニムなどの元気なスタイルに似合いそうな素敵なデザインです。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

ほんわりリゾート気分を味わえるハワイアンなネイル

nailsalon JOY

nailsalon JOY

最高のリゾート気分を味わえるハワイは、人気の旅行スポットです。ピースフルな雰囲気のスマイルや虹、プルメリアなど素敵なモチーフが沢山あるので、インテリアやファッションでも人気ですよね。そんなハワイアンネイルなら、旅行気分もありつつ普段使いでも使えるネイルが楽しめるのではないでしょうか。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

タイル柄が繊細で美しいモロッコネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

華やかでありながらどことなく懐かしさを感じさせるようなデザインが印象的なモロッコ調のタイル柄デザイン。とにかく色彩感覚が素晴らしいモロッコの街並みや素敵な食器、バブーシュ(モロッコの靴)などのデザインに負けないように、ネイルも可愛くフォトジェニックに仕上げましょう。旅先ではあまりたくさんのお洋服は持っていけないですが、こんなに手の込んだネイルのデザインなら、お洋服がシンプルでも存在感抜群です。
Melil (東京・表参道)

Melil (東京・表参道)

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

国内旅行もお忘れなく♪遊び心いっぱいの日本ネイル

atelier tRico

atelier tRico

海外ばかりに目を向けてしまいましたが、今度は日本のネイルに注目してみましょう。シンプルに和柄などでも素敵ですが、今回はちょっとユーモアを感じられるデザインを集めてみました。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

浮世絵風のデザインで、日本の伝統の心を感じるのも面白いのではないでしょうか?あえてクールなスタッズやチェーンを周りに施して、現代的なデザインとMIXさせたネイルがお洒落です。
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ネイル全体をお寿司モチーフで固めた、とても大胆なこちらのデザイン。リアルなお寿司により近づけるように、所々で3Dジェルやアクリルでぷっくりさせるのがポイントです。見ているだけでお腹がすいてきてしまうような、おいしそうな指先が楽しめちゃいます。
大好きな国へのリスペクトを込めて、指先に施した国別アート。いつもと違う視点で選ぶネイルアートも楽しいですよね。旅行に行く人も行かない人も、各国の象徴や文化をモチーフにしたネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部