コラム コラム 2017年8月15日 更新 お気に入り追加 0

【クリア×ラメネイル】指先キラリ!旬なアレンジをご紹介♡

5,220 view
【クリア×ラメネイル】指先キラリ!旬なアレンジをご紹介♡ Itnail編集部

クリアなネイルポリッシュやクリアジェルは、つやや透明感を出してくれるので、いろんなネイルアートに合わせることで様々なファッションに合わせやすい洗練されたデザインを作ることができます。今回はそんなクリアネイルに、ラメをたっぷりと使ったデザインをいくつかご紹介していきます。

クリアジェルとラメで作るグラデーションネイル♡

H&S

H&S

オーロラカラーとピンクゴールドのラメとクリアジェルでグラデーションを作ってみましょう。シンプルなショートネイルにパールのアクセントでショートネイルにも似合います。他にもクリアにシルバーのラメをたっぷりとグラデーションに仕上げて、パープルやブルーを水面のようにデザインしたドロップネイルとの組み合わせは、ゴールドのメタルパーツやラインストーン、シェルを組み合わせて涼し気なデザインに仕上げてみると垢抜け感があって都会的な指先になりますね。カラーを変えればまた違った雰囲気になるので色々と試してみてください。
atelier tRico

atelier tRico

フレンチネイルにはクリアがないと始まらない!

atelier tRico

atelier tRico

クリアネイルにラメをたっぷり加えるデザインも、とてもすてきな仕上がりになります。例えばフレンチネイルにフラワーを加えたり、ラインスト―ンやゴールドのスタッズを飾り、エレガントな指先にするのもいいでしょう。バーチャルフラワーの簡単なネイルシールを使ってもいいかもしれませんね。他にもワンカラーネイルと組み合わせるさまざまなフレンチデザインもおすすめです。ショートネイルに似合うスタイルとしては、メタルパーツやストーン、スタッズを飾ってこなれ感を出してみましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

クリアなグラデーションとフラワーの組み合わせも♡

H&S

H&S

ブルーやグレー系のカラーをクリアネイルに加えたグラデーションネイルを作ってみてはどうでしょう。お好みのカラーで作るワンカラーネイルと組み合わせればインパクトのあるデザインも作れますね。ラメのほかにもスタッズ、ストーンをプラスして華やかさを出すのもいいかもしれません。いかがでしたか?クリアにラメを加えて作るデザインは、他にもたくさんありますね。フレンチやグラデーションにもクリアネイルは必要不可欠です。おしゃれに敏感な大人女子の指先にぴったりのックリアネイル、ぜひ試してみてはいかがでしょう。きっとお気に入りのデザインが見つかりますよ。



Itnail編集部