ベース ベース 2018年8月30日 更新 お気に入り追加 0

シールネイルここまで進化してる!簡単きれいで癖になるネイルデザイン10選

985 view
シールネイルここまで進化してる!簡単きれいで癖になるネイルデザイン10選 myreco

ネイルアートが出来ない不器用さんでも大丈夫。ネイルに貼るシールはますます進化を遂げ、セルフでもサロン並みに美しくコナれた感じを出すことが出来ます。今回はネイルシールを使った、簡単だけどすごく見えちゃうネイルデザインをご紹介します。

ネイルアートが出来ない不器用さんでも大丈夫。ネイルに貼るシールはますます進化を遂げ、セルフでもサロン並みに美しくコナれた感じを出すことが出来ます。今回はネイルシールを使った、簡単だけどすごく見えちゃうネイルデザインをご紹介します。

トレンドのネイルシールってどんな?



100円均一にいくとネイルシールの種類に驚かされます。

行くたびに季節と流行に合わせた新しいものがどんどん発売され、セルフネイル派の人の大きな味方になっているはずです。

雑貨店などでは、ネイルシールを収納する専用ケースなども売られるようになり、シール愛用者がどんどん増えていることを感じさせます。


ネイルシールには大きく分けて、爪全体に張り付けるタイプのものと、ベースネイルを塗った後にワンアクセントとして張り付けるタイプのものの二種類あります。

特に最近人気のシールは...


●フラワーシール…花柄をアートしたようなシール
●押し花シール…本物のドライフラワーのようなシール
●スタッズシール…本来は硬化させる前のジェルやポリッシュにオンすることでくっつけるものですが、シールタイプになっているものが100円均一でも手に入ります。
●モロッコタイル型シール…中東のタイルをかたどったシールです。爪全体に貼るとグッとエスニックな雰囲気に。
●アイシングシール…クッキーの上に砂糖でデザインをかたどったものをアイシングクッキーと言いますが、それをネイルで表現するスイートなシール
●レースシール…レース型にかたどられたシールで、白や黒が主流です。
●ワイヤーシール…歪曲したりとぐろを巻いているワイヤータイプのシール


簡単なのにちゃんと可愛い♡楽チンネイルシールを使ったネイルデザイン




ホイルシート×フラワーシール



ホイルシートとは、金や銀、光沢のあるホイルシートを爪の上に張り付けることで、金箔をはったようなデザインが楽しめます。

今回は青色のホイルシートとサクラ型のシールで、和風に仕上げています。

夏の浴衣姿にピッタリ♡



刺繍ネイル×フラワーシール



北欧っぽいデザインのフラワーアートのシールを合わせた刺繍ネイル。

温かみのある印象になります。



清楚ピンク×大ぶり押し花



本物の押し花よりも扱いが楽なシールを使って、押し花ネイルを楽しみましょう。

くすんだカラーなので、多少大ぶりでも落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上がります。



アイスブルー×小ぶり押し花



夏にぜひ試したい、涼しげなアイスブルー。

ブルーの押し花シールと合わせて清々しい印象に。



フレンチ×スタッズシール



最近は裏に粘着シートがついた、シールタイプのスタッズも売られています。

好きな場所に置くだけで張り付けられるので、ワンポイントが欲しい時にとっても楽♪

クリアベースなのでゴールドのスタッズがアクセントになっています。



爪一面モロッコタイルシール



モロッコタイルとは、中東のモスクなどで見られる、エスニックな雰囲気のタイルのこと。

筆を使って描くことも可能ですが、シールを使った方が楽チンで失敗知らず。

爪全体に張り付けてどの角度から見てもスキのない、美しい仕上がりに♡



マットネイル×アイシングシール



まるで砂糖菓子のような甘いデザインのアイシングネイル。

シールを乗せるだけでこなれたおしゃれネイルに変身できます。

ベースをマットに仕上げることで、お菓子感が増し、アイシング部分がとっても映えます!



色っぽいシースルーネイル



シースルーネイルとは薄い黒のストッキングから素足がほどよく透けるような、色っぽいデザインの事。

クリアと黒を混ぜたポリッシュで描くことも可能ですが、シールを使えばそんな手間も省くことが出来ます。

艶のある女性にピッタリのデザインです。



ベージュ×白のレースシール



万人受けするオフィスにももってこいのお嬢様ネイルです。

難しいレースネイルもシールを使えば思いのまま。

一面に貼るもよし、爪先だけ貼ってフレンチ風にするもよし、あなたのアイディア次第でデザインは無限大に♡



パステルカラー×ワイヤーシール



ワイヤーのシールとスタッズを組み合わせて自分だけのデザインを作りましょう。

例えばお花だって作れちゃう!

フラワーシールと違い、ゴールドのスタッズとワイヤーの組み合わせだけで作っているので、シンプルなのにラグジュアリーで品のある雰囲気になります。


派手すぎず、ごちゃごちゃしすぎず、でもなにか素敵なワンポイントつけたいな、という時に活用できるのがワイヤーシールです。



いかがでしたか?

ネイルシールと聞けば、キャラクターや在り来たりなハート、リボンの柄のシールだけと思っていませんか?

今やこんなにも種類があり、ネイルデザインの幅を広げてくれています。

シールを制する人がセルフネイルを制する、といっても過言ではないくらい、素敵なデザインの味方になってくれそう♡



関連記事

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡

・セルフネイルは100均アイテムで!話題のスタンピングネイルに挑戦♡

・使わないのがもったいない。しずくネイルシールを使ったネイルデザイン15選

・短い爪でも指先美人に変身♡ショートネイルさん向けの大人可愛いデザイン12選

・オープントゥにオススメ!かわいく目を引く夏のフットネイル特集♡