コラム コラム 2018年1月1日 更新 お気に入り追加 0

大人のダブルフレンチネイルのやり方&タイプ別デザイン画像集

2,396 view
大人のダブルフレンチネイルのやり方&タイプ別デザイン画像集 Itnail編集部

大人の正統派ネイルとして人気のネイルデザインといえば、フレンチネイル。 しかし最近のフレンチネイルはさらにレベルアップ! なんとフレンチのラインを2重にとったダブルフレンチネイルが人気を集めているようですよ。 人気のフレンチデザインがダブルなら、可愛いさ倍増!オシャレさ倍増!楽しさ倍増の良い事尽くし☆ フレンチネイル好きな女性は絶対に試したいデザインですね。 今回はそんなフレンチネイルの進化形、ダブルフレンチネイルをご紹介致します。

簡単にできるダブルフレンチネイルの作り方

基本の作り方はフレンチネイルと同じ♪

基本の作り方はフレンチネイルと同じ♪

人気の高いフレンチネイルがなんとダブルラインにレベルアップ!
その名もダブルフレンチネイルがオシャレに敏感な女性の中で話題を集めているようですよ。
フレンチネイルがダブルなら、カラーを選ぶ楽しさも増え、可愛いさも更にアップ。
オシャレ度を増したダブルフレンチネイルですが、基本の作り方はフレンチネイルと同じ!
どうせフレンチネイルをするなら、ダブルカラーでオシャレをアピールしちゃいましょう☆

【ダブルフレンチネイルの作り方】
(1)ベースコートを塗る
(2)カラーAで深めのフレンチネイルを描く。→硬化
(3)カラーBで爪の先端からお好みの幅でフレンチネイルを描く→硬化
(4)フレンチラインを引く
(5)トップコートを塗ったら完成。

普段のフレンチネイルを作る工程を2回繰り返すだけで簡単にダブルフレンチが作れます!
フレンチのラインを取るから、綺麗なフレンチネイルを描けなくても大丈夫。
組み合わせのカラーや、フレンチの幅によって雰囲気が大きく変わるのでお好みに合わせてお楽しみください♪
長い爪もオシャレに飾る☆

長い爪もオシャレに飾る☆

柄や素材を盛り込んだ個性派ダブルフレンチ☆

ホログラムでキラキラダブルフレンチ

ホログラムでキラキラダブルフレンチ

ダブルフレンチネイルはカラーを2色使って描くことが多いですが、そのひとつに変化を持たせることで更にオシャレにブラッシュアップ☆
ホログラムの敷き詰めやシェルの敷き詰め、ストーンやパールの敷き詰めを取り入れればその輝きは別格!
ホログラムの敷き詰めというと派手なイメージがありますが、ダブルフレンチのひとつとして取り入れるだけなら大丈夫!
程よいキラキラ感が女性らしく美しいフレンチネイルの完成です。

また、ダブルフレンチネイルのひとつにアートをプラスするのも◎
フレンチ部分の上にアートを持ってくるか、下にアートを持ってくるかによって雰囲気も変わってくるのでお好みを見つけましょう。
また、アートの位置をそれぞれの指によって変えて遊び心をプラスするのも素敵ですね♪
レオパード柄でオシャレに☆

レオパード柄でオシャレに☆

ぶつ切りフレンチで今年っぽく♪

シンプルだけどオシャレ度満載

シンプルだけどオシャレ度満載

変化形フレンチネイルが注目を集める中、今年っぽいフレンチネイルを取り入れたいならぶつ切りフレンチがおすすめ。
個性派デザインでありながら、なんとなくレトロでニュアンスっぽさが今年っぽいと人気を集めるネイルデザインなんですよ。
1色だと物足りないぶつ切りフレンチも、ダブルカラーで取り入れればとってもオシャレに♪
ぶつ切りフレンチなら気取らない、こなれ感ある指先を演出してくれますよ!
クリスマスネイルにもおすすめ♪

クリスマスネイルにもおすすめ♪

女性らしく仕上げたいなら流れダブルフレンチネイル♡

弧の角度で雰囲気が変わる♪

弧の角度で雰囲気が変わる♪

フレンチネイルも弧の角度を変えるだけでその雰囲気が大きく変わってきます。
弧の一辺を一方に流した流れフレンチネイルなら色気のある指先を演出!
さらにダブルでカラーを取ることでよりオシャレで女性らしく仕上げてくれます。
カラーをとる面積が大きくなる分、色はベージュやホワイト、グレーなどの大人カラーを選ぶのがポイント!
色っぽく大人の流れダブルフレンチで周りと差をつけましょう!
色気のある指先に☆

色気のある指先に☆

大人のスキニーダブルフレンチネイル♪

スキニーフレンチもダブルラインでオシャレに☆

スキニーフレンチもダブルラインでオシャレに☆

爪先だけにカラーをのせるスキニーフレンチもダブルラインでオシャレ度アップ!
より大人っぽく、スラッと長い指先を演出してくれます。
スキニーフレンチはカラーをとる面積が狭い為、ハッキリとした濃い色味をチョイスするのがポイント。
シンプルながらもオシャレな、大人の指先を演出してくれますよ。

大人の魅力を詰め込んだダブルフレンチネイルをご紹介致しました。
カラーで作るも良し、パーツやアートを盛り込んで作るも良しのダブルフレンチネイル。
フレンチネイルをするなら絶対ダブルで取り入れたいですね!
チョイスするカラーや、フレンチの幅や形で雰囲気が大きく変わってくるのでぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみましょう♪


Itnail編集部
濃い色が映えるダブルスキニーフレンチ

濃い色が映えるダブルスキニーフレンチ