コラム コラム 2023年6月1日 更新 お気に入り追加 0

梅雨にぴったりの【紫陽花ネイル】で雨の季節を楽しもう♪

802 view
梅雨にぴったりの【紫陽花ネイル】で雨の季節を楽しもう♪ Itnail編集部

そろそろ始まる梅雨のシーズン。雨の季節をどんよりするのではなく、紫陽花のネイルを取り入れてコンディションの悪さを吹き飛ばしましょう!紫陽花のパープルとブルーを多く使った色合いは爽やかで、見ているほうの気持ちも和やかにしてくれます。今回はそんな紫陽花を使ったお洒落なデザインをご紹介させていただきます。まずは、梅雨に映える様々な紫陽花のデザイン。そして、お上品に取り入れたいなら、フレンチネイルの先端を紫陽花に統一させてきちんと感をだして。最後はこれから少しづつ暖かくなる季節に向けて準備したい紫陽花のフットネイル。季節を思う存分楽しむデザインで、梅雨のどんよりした気分を吹き飛ばして!梅雨にぴったりの紫陽花ネイルをご紹介します。

雨も楽しむ!梅雨に映える紫陽花ネイル

シェルの紫陽花ネイルで差がつくデザインに

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099154] via Itnail Design (705016)

紫陽花のお花の部分をブルーとパープルのシェルを使って、繊細に煌びやかにデザインした紫陽花ネイル。その他に指にはクリアジェルを雫の様にのせて、梅雨の季節を素敵に表現して。紫陽花のお花1枚1枚が大きくないので、ショートネイルでもしっかり収まります。

繊細な花びらに酔いしれる

cranberry nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113041] via Itnail Design (705015)

花びらの透け感を意識したエレガントな紫陽花ネイル。重なり合う花びらの美しさに酔いしれて。柔らかなパステルカラーのベースカラーでより季節感を。寒色系の色でまとめているので、可愛くなりがちなお花を使ったデザインでも甘くなりすぎません。

3Dの紫陽花でほどよいインパクトを

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115008] via Itnail Design (705008)

紫陽花を意識したパープルを使ったベースカラーには、3Dの紫陽花デザインを合わせてほどよいインパクトを。雨の雫をイメージして、クリアジェルを置いたらたちまち素敵な梅雨にぴったりの紫陽花ネイルに。女性らしさを引き出してくれるカラーの組合せが素敵ですね。

フレンチラインにぎっしり敷き詰めた紫陽花ネイル

いくつみつけられるかな?雨モチーフがたくさん詰まったネイル

Smile☆nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115496] via Itnail Design (705012)

紫陽花や、雨傘、かえるなどの梅雨にぴったりのモチーフを沢山入れこんで作った季節感たっぷりのデザイン。雨を意識した雨の雫もホワイトのストライプの上に置いて爽やかに。キャッチーなモチーフがいっぱいでも子供っぽくならないのは、ベースカラーがホワイトやパープル、ブルーなどのクールな色で作っているから。大人の遊び心あるデザインが可愛い。

水彩画のように繊細な紫陽花ネイル

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068553] via Itnail Design (705007)

フレンチラインに沿うように描いた紫陽花ネイル。密かに季節感のあるデザインを取り入れたいならこんなデザインがおすすめです。お花の指以外は紫陽花と同じパープルを使って、統一感を。小さく描かれたお花が上品な紫陽花ネイルです。

密かに季節感を取り入れる

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068655] via Itnail Design (705006)

クリアベースに水墨画のような紫陽花を描いて、艶と透明感に重点を置いた紫陽花ネイル。色のインパクトが少ないぶん日常生活にすっと馴染む紫陽花ネイルです。

フットネイルにもさりげなく紫陽花ネイル

季節感いっぱいの紫陽花ネイル

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099883] via Itnail Design (705010)

親指にタップリ描いた紫陽花ネイル。紫陽花の周りを白で縁取っているので、お花が強調されています。足元のネイルは、どうしても見えづらくなってしまうのでこれぐらい強調してわかりやすくして。ポイントにゴールドラメも入れてきらめきも忘れずに。

パステルカラーで乙女な紫陽花ネイル

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103495] via Itnail Design (705011)

優しい色で作った紫陽花ネイル。ロマンチックなパステルカラーで紫陽花をより可愛くしてくれます。紫陽花のお花の中心にはゴールドのブリオンを置いて、きらりと密かに輝いて。

パープル×ブルーで上品な色香を

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114413] via Itnail Design (705014)

最後は色で紫陽花を表現したフットネイル。パープルとブルーの涼やかな色合いが大人っぽくお洒落です。ゴールドミラーネイルでラインを入れてドレッシーに。
気分が雨で沈みがちな梅雨の季節でも、こんなに可愛いネイルで季節を楽しめば怖くないですよね。クールな中に女性らしさもあるパープルとブルーで作る紫陽花ネイル。素敵なネイルで雨の季節を楽しみましょう♪


Itnail編集部