コラム コラム 2015年9月10日 更新 お気に入り追加 0

デートスポット別ネイルデザイン特集~ボウリング編~

2,083 view
デートスポット別ネイルデザイン特集~ボウリング編~ Itnail編集部

お買い物やドライブも良いけれど、たまには元気に身体を動かしたい!なんて、アクティブなカップルに人気なのがボウリングデートです。今回はボウリングデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。

アクティブなカップルにオススメのボウリングデート

【イットネイル】お買い物やドライブも良いけれど、たまには元気に身体を動かしたい!なんて、アクティブなカップルに人気なのがボウリングデートです。近場で楽しめるお手軽さはもちろん、ストライクを出した時にハイタッチすれば彼との距離も縮まりそう♡今回はボウリングデートにオススメのネイルデザインをご紹介します。
 (255282)

質感で遊ぶシンプルネイル

スポーツをする時のネイルは、短く丸いショートラウンド型が鉄則です。また立体パーツは取れやすいので、できるだけ避けたほうが良いでしょう。ショートネイルに似合う、シンプルなワンカラーネイルがオススメです。ワンカラーだけじゃ物足りない!という時は、質感をMIXさせたデザインで周りと差をつけましょう。レザーやマット、ざらつきのあるシュガーネイルやメタリックなど、ワンカラーでも色々な質感で遊ぶ事ができます。カラーは質感の違いがハッキリでやすい、ブラックやホワイトなどのプレーンカラーをチョイスすると良いでしょう。異なる指同士に一塗りで取り入れるだけでなく、ハーフフレンチや太ボーダーで取り入れるアレンジも楽しめます。

ボウリングカラーを使ってPOPに仕上げよう!

ボウリングピンのホワイト×レッドの組み合わせを選べば、スポーティーな指先が完成します♪ホワイトをベースに、レッドの横ラインを2本爪先にプラスしましょう。グリッターやスパンコールで星のマークを描けば、よりそれらしくなります。またボウリングボールをイメージした、遊び心あるネイルデザインもオススメです。ピンクやホワイトのマーブル柄に、指を入れる穴を彷彿とさせるドットを3つ書き足せば完成です。両方のデザインをネイルに取り入れれば、ストライクが出せるかもしれません♪
 (255283)

ホイルネイルでクールに目立とう♪

メタリックな輝きがクールなホイルネイルは、アクティブなスポーツデートでのカジュアルな服装にぴったり合います。元からネイルがはがれた様なデザインなので、万が一ボウリングでホイル部分が剥がれてしまっても目立ちにくいのが○。クリアベースの爪先に、カラフルなホイルをたっぷりつけたフレンチデザインがオススメです。フェミニンな印象に仕立てたい時は、ピンクやパープルなどのドリーミーなカラーをチョイスしましょう♡ベースをブラックにすると、ステンドグラスのようなホイルの輝きがより際立ちます。上からラメ入りのトップコートを重ねて、爪を保護&輝きをプラスするのが良いでしょう。



Itnail編集部