コラム コラム 2019年7月10日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!『メタルフレーム×ストーン』のネイルデザイン

3,092 view
大人女子におすすめ!『メタルフレーム×ストーン』のネイルデザイン Itnail編集部

さまざまな形のメタルフレームと、キラキラのストーン。これらを組み合わせたネイルデザインには、色々なバリエーションがあります。セルフでも本格的なアートを楽しめる、メタルフレーム×ストーンネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

メタルフレーム×ストーン1粒でアートする上品ネイル

Luu (埼玉)

Luu (埼玉)

シンプルなデザインをお好みの方、オフィスシーンでも使えるデザインを探している方におすすめしたいのが、メタルフレームにストーンを1粒プラスしたデザインです。

爪全体を単色でカラーリングしたデザインを基本として、爪1本にメタルフレームをONしてその中にストーンを1粒プラスしましょう。とてもシンプルなデザインですが、上品に輝くメタルフレームとストーンがほどよいアクセントになった、素敵なネイルが完成します。

クリアカラーやラメカラーをベースにしたり、ニュアンスネイルをベースにしたりというようにベースデザインもお好みに合わせて工夫してみてくださいね!
Marcelina

Marcelina

メタルフレームをストーンで埋めつくしてキラキラに

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

メタルフレーム×ストーンでアートするネイルは、爪に乗せたフレームの中をストーンで埋めつくすデザインもおすすめです。

例えば、クリアホワイトを基調としたシンプルデザインを基本として、スクエア型のメタルフレームを爪の根元に配置し、そのフレームの中をストーンで埋めつくすデザインはいかがでしょうか。爪の中央にオーバル型のメタルフレームを配置し、その中をキラキラのラインストーンで埋めつくすデザインもおすすめです。

このデザインはセレクトするカラーやベースデザインによって仕上がりのイメージが変わってきますので、お好みに合わせて色々なアレンジにチャレンジしてみてくださいね。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

変形メタルフレーム×ストーンで作る個性派ネイル

OCO nail

OCO nail

オーバル型、スクエア型、サークル型、トライアングル型、というようにメタルフレームにはさまざまな形がありますが、最近はいびつな形をした変形メタルフレームが注目されています。枠にはめて作ったようなきれいな形もいいですが、手作り感のある形も素敵ですよね。

変形メタルフレームはそれ自体とても存在感のあるパーツですので、ベースはあえてシンプルなデザインにしてみてはいかがでしょうか。お好みでストーンを1粒プラスしたり、少量のシェルやホログラムを埋めこんだりといったアレンジも素敵ですよ!



Itnail編集部