コラム コラム 2020年5月29日 更新 お気に入り追加 0

梅雨をエンジョイ!ハッピーな気持ちになれる雨の日ネイル

427 view
梅雨をエンジョイ!ハッピーな気持ちになれる雨の日ネイル Itnail編集部

梅雨の時期は雨ばかりの毎日にうんざりしている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、見るだけでちょっぴりテンションが上がるようなネイルはいかがですか?せっかくなら今の時期しかできない、梅雨の時期をイメージしたネイルデザインがおすすめ。雨の日にマストのアイテムや、梅雨時期に登場する生き物など、他にはどのようなデザインがあるのでしょうか?今回は梅雨時期を楽しく過ごせるような、雨の日ネイルをご紹介します。

雨の日の必需品!傘ネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

雨の日に欠かすことのできないアイテムといえば傘。一般的にあまりでデザインとして取り入れられることの少ない傘ですが、梅雨時期なら主役になれること間違いなし。
雨の日に実際自分が使用している傘と、リンクさせたカラーやデザインの傘ネイルを取り入れてみても良いですね。
AULA

AULA

傘ネイルと一緒に取り入れて欲しいのが、フレンチネイル。傘のアートを爪先にのせることで作る、傘のフレンチネイルは人気のデザイン。そしてそこで他の爪に一緒に合わせたいデザインも、もちろんフレンチネイル。
なかでもおすすめなのが、雲をイメージしたもこもこフレンチ。もこもこフレンチを取り入れれば、ネイル全体が可愛いらしい印象に仕上がるのが嬉しいポイント。写真のようにカラフルな色使いの傘を取り入れて、よりキュートに仕上げても素敵ですね。

梅雨の時期に登場!生き物ネイル

●カエルネイル

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

雨が大好きな生き物といえば、カエル。そんなカエルをモチーフにしたデザインをネイルオン!
写真のように背景をグリーンやブルーでぼかすことで、紫陽花を連想させるようなカラーに挑戦。そこにカエルをアートすれば、梅雨の日に綺麗に咲く紫陽花に、カエルが止まった季節感あるワンシーンを描くことができそうですね。

●カタツムリネイル

Life Nail

Life Nail

次にご紹介したい梅雨の生き物ネイルはカタツムリ。カタツムリも、アートで取り入れればとってもキュート。表情豊かなカタツムリが、大変可愛いですね。
生き物を取り入れたネイルなら、様々な表情で色んな雰囲気のデザインを楽しむことができそうですね。

見ているだけでテンションアップ!虹ネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

雨の日はちょっぴり憂鬱な気持ちのなってしまうことはありませんか?しかし一方で雨の後に虹がかかれば、なんだかハッピーな気持ちになりますよね!
雨の日が続く梅雨時期には、幸せを運んでくれるような、虹をモチーフにしたネイルを取り入れてみましょう。
カラフルな色味が美しい虹ネイルなら、見ているだけでテンションアップしそうですね。
Salon de MADE 茅ヶ崎店

Salon de MADE 茅ヶ崎店

パステルカラーで描いた虹ネイルもとってもキュート。写真のようにスマイルマークと虹ネイルを組み合わせれば、ハッピーな雰囲気がよりアップするかも♪
虹に使用するカラーを、その他の爪にも使用することで、カラフルな色使いでありながらまとまりのある印象に。
パステルカラーを使えば、多色を使っても派手になりすぎないのが嬉しいポイントです。

梅雨らしい雨の日ネイルを楽しもう♪

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

梅雨時期におすすめの雨の日ネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?雨が続いてちょっぴり憂鬱な梅雨時期は、見ているだけでハッピーになれるような雨の日ネイルでテンションアップしちゃいましょう。


Itnail編集部