コラム コラム 2020年10月15日 更新 お気に入り追加 0

大人カジュアルが叶う♡「マスタードネイル」デザイン10選

326 view
大人カジュアルが叶う♡「マスタードネイル」デザイン10選 Itnail編集部

少しずつ、でも確実に、秋が深まりつつあるこの頃。ネイルデザインの衣替えはお済みでしょうか?今回ご紹介する「マスタードネイル」は、大人カジュアルなルックスで秋気分を高める注目のスタイル。シンプルなネイルにはもちろん、アクセントカラーやポイントアートに取り入れるのもおすすめですよ。落ち着いた色味ではありますが、イエローの爽やかさも兼ね備えるマスタード。重厚感にはまだ早い軽やかな秋にピッタリです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

秋が似合うマスタードネイル

1) シアーな配色で上品に

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

シアーなマスタードは自爪が透けることから肌になじみやすい一色。フィット感抜群なので手元から浮くこともなく、上品な印象が演出できます。クールなブラックネイルとかけ合わせたアシンメトリースタイルもオシャレ。

2) アンティークな雰囲気

MILK

MILK

くすみがかったマスタードは絶妙な色合い。アースカラー人気が高まる今、積極的に取り入れたいカラーです。乳白色のネイルにはメタリック素材で立体アートをデザインして、アンティークな雰囲気を楽しみましょう。

3) 爪先にオシャレモード

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

爪先にさりげなく施した真っ直ぐラインのフレンチネイル。装飾はせずシンプルに仕上げた表情が潔くて好印象です。大人カジュアルなルックが叶うマスタードは、カラーそのものがオシャレ。すっきりと仕上げたネイルにも今っぽさが宿ります。

4) 上級者なクリアフレンチ

I nails

I nails

ジェルネイルなどで長さ出しをして、爪先を透明にしたクリアフレンチ。上級者な見た目でネイルラバーから注目を集めるデザインです。秋らしいマスタードをベースにすれば、旬の表情が光るトレンドスタイルに。

秋ネイルの差し色にマスタード

5) 秋色のオシャレチェック

Pure Nail

Pure Nail

涼しさが増してくる秋は、深みカラーで作るチェックネイルがオシャレですよね。マスタードを取り入れた配色はシック&カジュアル。秋らしい装いで指先コーデを満喫しましょう。

6) トラッドなきちんと感

FREJA

FREJA

この秋はトラッドが気分。落ち着いたカラーのチェックデザインでこなれた雰囲気を意識するのがおすすめです。アクセントのグレーがきちんと感を引き立ててくれますよ。

7) 大人かわいい個性派フレンチ

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

爪先から中央付近へ、長丸の形をしたフレンチネイル。人と被りにくい個性派デザインは、まとう人のセンスをアピールしてくれます。オフホワイトにはスタッズをデコレーションして、大人かわいい指先に。

8) きらびやかなレオパード

RAY NAIL

RAY NAIL

ゴールドのスタッズをたっぷりと使ったきらびやかなマスタードネイル。レオパードとのコーディネートは、オシャレ心がくすぐられる組み合わせです。マスタードの明るいイメージがハッピーな雰囲気を高めていますよね。

9) 秋を楽しむタータンチェック

Le bijou

Le bijou

大人っぽい深みボルドーに、ワンポイントでマスタードのタータンチェック。1本だけカジュアルなアートを差し込んだあえての抜け感が、たまらなくオシャレなデザインです。秋らしいスタイルにどっぷりと浸かりましょう。

マスタードネイルで大人カジュアル

10) きらめくアシンメトリーネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

マスタードとボルドーのアシンメトリーネイル。大胆に施されたメタリックゴールドのニュアンスアレンジが指先に高級感を添えています。垢抜けデザインで旬のオシャレを指先にまとってみて。
秋ネイルに大人カジュアルな印象をプラスするマスタード。ポイントカラーにするだけでもオシャレにきまりますので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部