コラム コラム 2017年9月26日 更新 お気に入り追加 0

秋のマットネイル | ファッションに合わせたい上品デザイン

1,927 view
秋のマットネイル | ファッションに合わせたい上品デザイン Itnail編集部

秋は落ち着いたカラーやデザインのファッションが主流になります。そんな秋のコーディネートに合わせてネイルデザインもチェンジしたいですよね。秋のファッションにはマットコートで仕上げたネイルデザインがマッチします。上品なマットネイルにチャレンジしてみませんか?マットネイルデザインをご紹介しましょう。

秋にオススメシンプルなマットネイル

atelier tRico

atelier tRico

夏が終わり、秋に差し掛かるとファッションも落ち着いたものを着たくなりますよね。ネイルデザインも秋になるとちょっと落ち着きを求めたくなるものです。マットネイルで上品に落ち着いたネイルデザインがオススメです。秋のファッションにもぴったりなマットネイルをご紹介しましょう。
1つ目はシンプルなマットネイルデザインです。トップを変えるだけで印象がガラリと変わるマットネイル。くすみ感や陶器のような滑らかさが素敵ですよね。シンプルなワンカラーやフレンチベースにマットコートで仕上げましょう。ネイルパーツもシンプルにアクセントとしておいてあげても可愛いですよ。マットネイルは指先を上品に仕上げてくれるのです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

秋にオススメツヤ×マットネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

2つ目はツヤ×マットネイルです。トップをミックスすることでおしゃれなネイルデザインが楽しめます。質感の変化でネイルデザインをもっと楽しんでみませんか?シンプルなベースでも、ちょっとおしゃれに個性的なベースでもツヤとマットの質感を同時に組み合わせて。このような質感で楽しむ秋のネイルデザインもオススメですよ。 上品に見えるマットネイルのネイルパーツにオススメしたいのが、スタッズとパールです。くすんだ雰囲気がマットネイルにはぴったり!ストーンやホログラムのキラパーツより断然オススメですよ!マットネイルとネイルパーツのコラボレーションも楽しんでみてくださいね。
H&S

H&S

秋にオススメ立体的なマットネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

3つ目は立体マットネイルです。ベースに立体的にデザインしてマットコートでコーティングすれば、ざっくりニットや、陶器のような雰囲気が楽しめるおしゃれなマットネイルが作れます。ぷっくりとした部分がとってもかわいいですよ。マットネイルならではのデザインで秋のファッションコーディネートを楽しみたいですね。
ツヤツヤのネイルも素敵だけど、秋は上品なマットネイルでおしゃれにネイルを楽しんでみませんか?



Itnail編集部