コラム コラム 2020年4月1日 更新 お気に入り追加 0

女っぷりを上げるなら♡やっぱりネイルは「赤」がいい!

584 view
女っぷりを上げるなら♡やっぱりネイルは「赤」がいい! Itnail編集部

「定期的に赤ネイルがしたくなる」という女性、実は多いんです♡赤ネイルには、女性のテンションを上げてくれる魔法がありますよね!気分を高めてエネルギッシュに過ごしたい時にピッタリです。例えばショートネイルに纏う赤ネイルは、外国の女の子みたいな可愛らしさが。今っぽさを追求するなら透け感のあるシアーレッドもオシャレです。今回は、「女性らしさを楽しみたい」という時におすすめの赤ネイルデザインをご紹介します。

赤ネイルで女性らしさ上昇♡

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

思いきり女性らしさを満喫して気分を上げたい時は、やっぱり赤ネイルがベスト。メイクでも赤リップを纏うと気持ちがシャキッとしますよね。短く整えたショートネイルにシンプルに塗るだけでその効果は絶大です。ラメ入りの赤でキラキラ感を楽しむのも良し。

赤ネイル×クリア感で今っぽく

細フレンチに女っぽアクセント

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

クリアな抜け感も欲しい今の時期には、メタリックゴールドの細フレンチと合わせて取り入れるのが可愛い。鮮やかなレッドがアクセントにあるだけで、指先がグッと垢抜けます。デコレーションはせずシンプルな美しさを満喫して。

トマトレッドでヘルシー美人

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

もやもやっとした表情がオシャレなムラ塗りネイル。季節感にフィットするトマトレッドがヘルシーな印象です。とってつけたような女っぽさではなく、内側から滲み出るさりげなさ。狙っていない感じが魅力的です。

オシャレなアイテムで宝飾を

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

赤ネイルって、ネイルカラーの定番でもありますよね。そのためシンプルなデザインにはクラシックな要素が含まれてきます。赤ネイルを今っぽく彩るなら、トレンド感溢れるオシャレな宝飾を添えるとGOOD。モードな雰囲気できめましょう。

深みレッドのヴィンテージ感

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

メタリックゴールド・シルバーなどで作るヴィンテージ感のあるデザイン。ヌーディなベースに特別なアクセサリーを纏うようでスタイリッシュです。合わせたのは落ち着きのある深みレッド。大人の女性らしさをオシャレに輝かせてくれます。

シロップレッドで艶を楽しも

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

艶が美しいシロップレッドのグラデーションネイル。透け感のある淡い色味が暖かい季節にもお似合いです。オーロラフィルムを埋め込んで光の反射を演出すれば、さりげなくきらめく上品な指先に。

レッドラメの大人グラデーション

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

こちらは細かいラメが大人っぽいグラデーションネイルです。繊細なルックスは思わず見惚れてしまう美しさ。先端に同系レッドのメタリックラインを引いているので、凛とした印象も感じさせてくれます。

春っぽピンクとかけ合わせて

¡MIRA!

¡MIRA!

青みピンクとのアシンメトリーデザインには、透け感たっぷりのシアーレッドで春らしく。柔らかい雰囲気は優しく女性らしさを漂わせてくれます。細く整えた先端のフォルムもユニークでオシャレ。

ポップなレッドでアートな指先

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

複雑な模様で魅せるアートなデザインにも、赤ネイルが活躍。ややピンクを感じさせるカラーを選ぶとポップな雰囲気も漂います。誰とも被らないスペシャルなデザインは、日々のテンションを上げてくれますよ♡

赤ネイルはフットにも最適♡

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

「ペディは赤一択」という方も珍しくありません。フットネイルに施す場合、これからの季節はシンプルにまとめるのがイチオシ!スッキリとした足元は女性らしさが際立ちます。アクセントをつけて楽しみたい方は、ラメやホログラムを埋め尽くすのも可愛いですよ。
女性らしくネイルが楽しめるカラー、赤。時には鮮やかな発色で女っぽ気分を高めてみてくださいね。


Itnail編集部