コラム コラム 2017年10月2日 更新 お気に入り追加 0

アンティークネイルが秋におすすめ♪オシャレ女子はみんなしてる?

2,138 view
アンティークネイルが秋におすすめ♪オシャレ女子はみんなしてる? Itnail編集部

秋になると人気のアンティークネイル。パーツやカラーで自由自在に、しかも簡単に取り入れられるのが便利なこのデザイン。今のトレンドネイルとの組み合わせもばっちりです。おすすめのデザインをいくつかご紹介します。

話題のフレンチにアンティークビジューをプラスして

nailroom Citron

nailroom Citron

今季人気のナローフレンチや根元部分の囲みネイルにアンティークなテイストのビジューはとっても相性がいいですよね。ナローフレンチの細い幅の上に埋め尽くしの要領でストーンやパーツを置くとさりげなくオシャレです。

パールやゴールドパーツを組み合わせて1つのアクセサリーのようにすると上品でエレガントなネイルになれますよ♪究極の逆フレンチともいえる根元にフレンチラインを引いたデザインにも、似合う事、間違いなしです!

やはりアンティークネイルにははずせないゴールドパーツ。その中にちょっとしたくすみ感を漂わせるパーツを組み合わせてあげるといいですね。あまりクリア感の出すぎないパステル調のストーンやオーロラのストーンもとても相性がよく、いずれにしても爪のサイズに合わせて大きさが選べるのが便利ですね!
nailroom Citron

nailroom Citron

偏光カラーやスタッズもアンティークネイルにぴったり

cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

パーツももちろんですが、カラーでもアンティーク感を楽しむ事はできます。こちらも人気がずっと続いているミラーネイルや、オーソドックスにパールの入ったジェルカラーを使うといいですね。ミラーネイルもそのままではギラギラしすぎていると感じる人はベージュやスモーキーホワイトといったカラーをかさねてあえて光り具合を調整してあげるといいでしょう。

ゴールドパーツはゴールドパーツでも、もともとイブシがきいているようなパーツを使えば、いつものネイルがもっと簡単にアンティークテイストのネイルに変身します♪いずれもさりげなく取り入れやすいアンティークネイルなのでワンポイントで試してみるのもいいでしょう。
nailroom Citron

nailroom Citron

1つ付けるだけで存在感バツグン♪のパーツも活用して

nailroom Citron

nailroom Citron

とっても素敵なアンティークネイルですが、自分でネイルをオーダーする時にパッと伝えられるか、難しいところですよね。ましてやセルフネイラーさんであれば自分でサッとパーツを組み合わせて可愛らしいネイルにできる!という人は少ないのではないでしょうか。

そんな時はあらかじめパーツが組み合わさっているビジューパーツを活用しましょう。サロンでもストーンやパールとあわせていくつかのビジューパーツを常備しているサロンは沢山あるのでネイリストさんに相談してみてください!

セルフネイラーさんでもジェルを固める際に、パーツがジェルの上を流れていってしまう心配がないのでおすすめですよ!これも色んなメーカーから様々な種類が発売されているので、お気に入りを見つけて下さいね!



Itnail編集部