コラム コラム 2020年10月8日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルにオススメ!ほっこり癒されるお洒落な「マット系ネイル特集」

2,161 view
秋冬ネイルにオススメ!ほっこり癒されるお洒落な「マット系ネイル特集」 Itnail編集部

少しずづ肌寒くなるこの季節。ニットや、フリンジなどのファッションアイテムと相性抜群なのは、ほっこりとした温かみを感じるマット系ネイルがオススメです。今回は、秋冬ならではのチェック柄やダークカラー、くすみカラーなどを使った季節感たっぷりのデザインを中心に集めてみました。 いつものネイルもマット加工で仕上げるだけで、こなれたお洒落感が出せるので皆よりも先取りで秋冬のマットネルを楽しんでみてくださいね!

グレイッシュカラーと大きめチェックのカジュアル系マットネイル

Kanoanail

Kanoanail

まずご紹介するのは、落ち着いたグレイッシュカラーと大きめのチェック柄がブランケットのようなデザインのマットネイルです。
アクセントになったネイビーのマットカラーが全体を引き締めてくれている、秋冬らしい大人のカジュアルネイルですね!

凹凸のあるデザインはマット加工で主張する♡

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

次にご紹介するのは、それぞれの指に異なるアートを施したお洒落なマットネイルです。
凹凸感のあるデザインはマット加工でより立体的に見せることができるので、マットネイルの特性を生かした素敵なデザインですよね!
ショートネイルのカジュアルさも可愛い雰囲気のデザインです。

ダークなネイビーが今年の秋冬のトレンド!

noooooca.

noooooca.

夏の鮮やかなブルーから気分を一気にシフトしてこの秋冬はダークなネイビーカラーがおすすめ。
マットな仕上がりが落ち着いた雰囲気ですよね。
人気のミラーネイルとの組み合わせはトレンド感満載のお洒落なデザインです!

ほっこりマフラーみたい。アシンメトリーがお洒落れな秋冬ネイル

IRISÉE

IRISÉE

次にご紹介するのは、グレイッシュなカラーとベージュのマフラーのようなテキスタイルがお洒落なデザインです。
反対側は、こなれ感のあるくすんだイエローカラーが目を引くアシンメトリーなデザインになっていますね!
秋冬のファッションにもベストマッチでお洒落なデザインです。

可愛らしい柄に癒される。イラストネイルもマットで秋冬仕様に

ネイルサロン ナシノキ

ネイルサロン ナシノキ

アンニュイなイラストが可愛らしいデザインのマットネイルです。
マット加工が優しい印象に仕上げてくれるので、ほっこりと癒される。そんなお気に入りのネイルになりそうですよね!
愛犬をモチーフに描いてもらうのも楽しいわくわくするようなデザインです。

技あり!アーティスティックな柄とアイシングのような凹凸感が魅力♡

ねいる屋〜SANZOU〜

ねいる屋〜SANZOU〜

次にご紹介するのは、個性的なカラーのアーティスティックな柄が目を引くお洒落なデザインです。
アイシングようなマットチェーンやパーツが絶妙な技ありネイルですね。
モードなファッションや、ネイティブ系のフォークロアファッションと組み合わせてお洒落上級者な雰囲気に合わせたいデザインです。

マットの定番!ツイードネイルも濃いめカラーで秋冬に

モントシャインネイル

モントシャインネイル

最後にご紹介するのは、マットネルならではの質感が素敵なツイードネイルです。
ダークなカラーが秋冬らしい季節感のあるデザインですね。
お洒落に配置されたパーツがセンスを感じる大人のマットネイルです。
今回ご紹介した、ほっこり癒される秋冬の「マット系ネイル特集」はいかがでしたでしょうか。
ニットやマフラーなどのファッションアイテムとリンクするお洒落なデザインを集めてみました。
お気に入りのデザインやカラーは見つかりましたか?
肌寒くなるこの季節に、ぜひマットな質感のおしゃれなネイルでほっこりと癒されてみてくださいね!


Itnail編集部