コラム コラム 2022年1月3日 更新 お気に入り追加 0

中国コスメ“花西子”みたい♡ティールカラーを使った高貴なネイル6デザイン

484 view
中国コスメ“花西子”みたい♡ティールカラーを使った高貴なネイル6デザイン Itnail編集部

皆さんこんにちは! 今回は、インスタグラムでも大人気の中国コスメ【花西子ファーシーツー】のようなティールカラーを使ったネイルデザインをご紹介していきます。 ティールカラーは、深く美しい深緑と青緑を合わせたようなカラー。 花西子のコスメのパッケージを連想させるようなお洒落なカラーなんです。 色味によってはタイドウォーター・グリーンとも言われるようですね。 そんなティールカラーを使ったネイルデザインを早速見ていきましょう♪

~フレンチ×ティールカラー~

シンプルなショートフレンチネイル

ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0034036] via Itnail Design (664184)

ショートネイルにシンプルな丸フレンチを描いた、女性らしさのあるデザインとなっています。

ゴールドとプラチナのラメが組み合わさっていますが、ティールカラーが落ち着いたカラーなので、いい感じに華やかさもプラスされてバランス良く仕上がっていますね♡

濃いカラーでもフレンチスタイルに塗ることで、重たい印象を持たせずにオシャレに楽しめますよ。
フレンチスタイルでもティールカラーのシックな雰囲気がハッキリと出ています。

華やかなロングフレンチ

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105870] via Itnail Design (664186)

ロングネイルにフレンチスタイルを組み合わせたデザインです。
フレンチスタイルと言っても、ベースカラーにティールを使ってホワイトカラーでダブルフレンチのスタイルになっています。
細やかなゴールドと立体的なミラーアートが、ティールカラーにとっても良く合いますね。

ニュアンスアートのところも幻想的な雰囲気があり、思わず見入ってしまうデザインですね。
ゴールドとの組み合わせで、より花西子を連想させるような高貴な雰囲気に仕上がっています。

~ニュアンスアートで魅せるティールカラー~

AULAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104497] via Itnail Design (664190)

今流行りのニュアンスアートに、アクセントとしてティールカラーを少しプラスしたデザインです。

グレージュやべっ甲アートの中に全く異なった印象のティールカラーが入りますが、不思議と浮くこともなくアクセントとして馴染みます。

いつものネイルに少しプラスするだけなので、ティールカラーが初めての方にもチャレンジしやすいですね!

オーロラが入り込んでいるアートとカラーの濃淡加減は、思わずハッとするような美しさです。

クリア感が美しい

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101661] via Itnail Design (664189)

今までのデザインより少しサッパリとした印象のデザインです。

クリアの部分が多く、ティールカラーの濃さがあっても悪目立ちしないナチュラルなデザインですね。
たらしこみのようにジワーっと広がるアートは、ずっと見ていられるほど美しいですね。

ゴールドとの組み合わせがお上品で、こっそり混ざっているブルーが知的なイメージを演出しています。
Nail Salon Chiralが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104329] via Itnail Design (664191)

上のデザインと少し似ていますが、こちらはチュールカラーのようなクリア感になっています。
縦のグラデーションがキレイで、手指を美しく魅せられますね!

ガラスのようにツヤツヤで、自然と指に溶け込むようなデザインです。

~フットネイルにもティールカラー~

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0031157] via Itnail Design (664193)

フットネイルにもティールカラーはオススメです!

フットネイルのアートは夏だけという方も多いですが、手より足の方が意外とお手入れが必要。1年を通してフットネイルをすると、同時に足までお手入れができるのでメリットたっぷり。

ティールカラーは足元でもしっかりと存在感があり暗めのカラーですが、しっとりと女性らしさを感じさせることができます。
今回はティールカラーを使ったネイルデザインを6つご紹介しました。
皆さんもぜひティールカラーのネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部